晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 正面衝突

<<   作成日時 : 2006/06/01 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やってしまいました。正面衝突…。自転車相手ですが。

残業を終えて帰宅途上、あと5分で我が家に到着という辺りで、前方からの灯りを発見。
それほどスピードを出していたつもりはなかったのですが、
やや下り坂になっていたのと、
路側帯にうっすら砂の層ができていて急ブレーキをかけられなかったのとで、
止まりきれずに対向車にぶつかってしまいました。

最初に出た言葉は、「自転車は左でしょ!!」
そう、相手は右側を走ってきたのです。
ママチャリだったらよくあることですが、
見れば相手もドロップハンドル(泥除けも付いていたのでロードではなさそうですが)、
そこそこ自転車に乗っている人らしかったので、思わず口調も強くなります。

私よりも少し年上くらいの方でしたが、足を擦りむかれたようです。
でも、
「私の方が悪かったのですから…」
と立ち去っていかれました。

私の方は転倒したものの怪我も打ち身もなく、
愛車の方は暗かったこともあってきちんと点検していませんが大丈夫そう。
不幸中の幸いでした。

今回はまだ相手に恵まれた方で、
これが高校生くらいだったら、自分が悪いこともわからず逆ギレされたかもしれないし、
ご老人だったら、どちらが悪いとかいう問題以前に骨折などされてしまうかもしれない。

つくづく注意が必要だなぁと思いました。

本日の走行距離【25.1 】km

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
正面衝突 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる