晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS GARMIN ForeAthlete 301

<<   作成日時 : 2006/06/14 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

買っちゃいました。GARMINのForeAthlete301。

画像
ロードバイクに乗り始めた頃から、GPSが欲しかったのです。
自分の足で移動する範囲が広がった、それを実感してみたかったのですね。
で、カラーの地図表示が出る機種がいいな、と思っていたわけです。
しかし、如何せん、高価です。

そうこうするうちに、私、何を思ったかランニングも始めました。
自分が普段走るコースは、自転車で走ってみて、サイコンで大体の距離を測ってあるのですが、1kmごとに目印があるわけでもなく、1km5分30秒くらいで走りたいと思っても、なかなかうまくいきません。
POLARからFootPodというシューズにつけてスピードを計測できるものが出ていて、こちらも物欲をそそります。
でも、如何せん、高価です。

そして、見つけました。
心拍計を兼ねた、腕時計型のGPS。
速度もわかるし、カロリー消費も計算できる。
今までつけていた心拍計ではできなかった(これは失敗だった)ラップ機能もついています。
しかもマルチスポーツに対応していて、ランニングから自転車へ切りかえる際にも設定をリセットする必要がないのだそうです。
先日デジカメを新調したばかりで、小遣いは厳しいものがありましたが、ここは買ってし魔王に身を委ねることにしました。

6月11日に楽天イーグルスとヴィッセル神戸が勝ったので、楽天のポイントが3倍になる翌日に注文、本日帰宅したら配達されていました。
今はこのパソコンとつないで充電中なので、使うのは明日からになりそう(しかも明日は午後から雨予報)ですが、マニュアルを読んでウキウキしています。

ここのところランニングの方が停滞気味なので、ひとつ頑張って走ってみようと思います。

それにしても…私のようなヘタレが『Athlete』なんて銘打っている製品を購入してもいいものか…。
内心忸怩たるものがあります。

本日の走行距離【25.0】km

画像格好からはいるのもアリだよという方、クリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GARMIN ForeAthlete 301 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる