晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS ロードバイク1周年

<<   作成日時 : 2006/06/19 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年の6月19日、ロードバイクが私の元にやってきました。

画像

その一週間前、“そのうち”ロードバイクを買いたいな、と思っていた私は、“ためしに”いわゆるプロショップというものをのぞいてみたのです。その日に買う気なんて全くありませんでした。

でもその日、“通勤がメイン”という私の話を聞いて店長さんが出してきてくれた自転車に、私は一目惚れしてしまったのです。

デッドストックだという深緑のクロモリのフレーム(深谷産業のものらしい)。
「こいつにBROOKSの革サドルと、手組みのホイールをつけてみたいんだけど」というお話。

コンポは105で、とか言われてもあんまりピンと来ませんでしたが、目の前のフレームに革サドルをつけた図を想像しただけで、ワクワクしてしまいました。

即買いです。

一応隣にいた妻にも相談しましたが、「自分の小遣いで買うなら」ということでOK。
それからの一週間の長かったこと。

そして6月19日。ショップまで受け取りに行きました。
バーテープはベージュ。うん、上品にまとまっています。
初めてのビンディングペダルに緊張しながら、自宅まで乗って帰りました。

以来1年間。昨日までの走行距離が4666km。
走っている人から見れば少ないのでしょうが、私にとっては実に楽しい4666kmでした。

もしあの日、店長がゴツいアルミフレームを薦めていたら?
いずれは買ったかもしれませんが、即買いはなかったと思います。
いつかレースとかに出たら、もっと“戦闘的な”自転車が欲しくなるのかもしれませんが、
それでも“私にとっての一台”はこいつかな、という気がしています。

本日の走行距離【26.6】km
新たな1年のスタートです。

画像愛車の誕生日に、プレゼントクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロードバイク1周年 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる