晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS バーテープが…

<<   作成日時 : 2006/06/28 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一周年を過ぎた我が愛車、そろそろヘタれてきた部分もあります。

画像

バーテープ、ちょっと隙間ができたかな?と思っているうちに、
見る見るズレていってしまいました。

左右同じように隙間ができてしまうというのは、私の握り方が悪いのかもしれませんが、
一年も乗っているとこうなるものなのでしょうか?

乗っているときには握っている部分なのであまり気になりませんが、
職場で駐輪しておくときにはちょっと恥ずかしいので、
やっぱり交換しなければならないでしょうね。

で、どんなバーテープにしましょうか?
今の状態はとても気に入っているので、同じような色でも構わないのですが、
折角だからちょっと雰囲気を変えてみましょうか?

サドルに合わせて、BROOKSのレザーバーテープという選択もありますが、
ネットで4500円では、失敗したときにたまりません。
自分の不器用さには自信がありますから、失敗を前提に考えなければなりません。
そういえば、今日職場で若い子から、「絶対A型に見える」と言われましたが、
いえいえとんでもない、
私は完璧なO型で、細かい作業を最後までやり通すほど苦手なことはありません。

お店で交換してもらった方が無難かなぁ?
でも、ロードに乗っている人たちって、きっと皆さん自分でやってるんだろうなぁ。
失敗しながらロード乗りになっていきましょうか。

とりあえず今回は1000円くらいの、
失敗してもそんなにイタくない程度のもので練習することにしましょう。
今度の休みにでもサイクルベースあさひに行ってみます。

画像そりゃあ自分で交換だよという方、クリックをお願いします。

本日の走行距離【21.1】km

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バーテープが… 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる