晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS アクトシティ浜松の駐輪場

<<   作成日時 : 2006/06/06 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は午後から出張。
浜松駅前のアクトシティ浜松に出掛けていきました。

画像
アクトシティは浜松のランドマークで、まぁ浜松市のかなりの範囲から見ることができる建物なわけですが、毎日目にしているにもかかわらず、普段はあまり訪れることがありません。浜松市は地方都市のご多分に漏れず、中心市街地の空洞化が叫ばれており、私自身日頃の買い物は郊外のショッピングセンターを利用していて、高い駐車場代を払って車で来たり、あるいはバスに乗ってまで市街地に出てくることはありません。


でも今日は自転車。職場から15分ほどでアクトシティの足下の駐輪場に到着しました。



…到着しましたが…



入れられないじゃん!


アクトシティの中核となるアクトタワーには、予備校や大学も入居しています。
そのためか、自転車が溢れているのです。
画像
こういう停め方はしたくないしなぁ。

駅前ですから、駅の駐輪場もあるのですが、そちらもぎっしり入っていそうです。

ウ〜ン、そもそもスタンドもないロードバイクで来たのが失敗だったのかもしれません。高千穂遙さんが『自転車で痩せた人』の中で「ロードバイクに乗る人は、いったん出発したら、もう自転車から離れることはない」と書かれていたけれど、まったくその通りで、走ることばかりを考えた自転車は、停めるときには本当に困ります。


なんとか停める場所を見つけて、用件を済ませたわけですが、
その間も自転車のことが気になって仕方がありません。
浜松辺りではそれほどスポーツ自転車が盗まれているという話は聞きませんが、やっぱり心配です。駐輪場に戻ってきたときにはホッとしました。

それでも、滅多に来ない市街地ですから、もう一度自転車を停めて普段行かないところに寄ってみよう、と行ったところが献血ルーム。
今年の正月には渋谷でまで献血したのに、地元では行ったことがなかったのです。
夕方で空いていたこともあって、400mlの献血もあっという間に終えました。
「今日は運動するご予定はないですね?」
「…はい」
ちょっとゆっくりめに漕ぎながら、職場に戻ります。

残った仕事を片付けていたら、また7時過ぎです(献血なんかしてたからですが)。
虫たちの体当たり攻撃を受けながら帰宅しました。

本日の走行距離【31.1】km

画像さすがにランはお休み。応援のクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アクトシティ浜松の駐輪場 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる