晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 『サイクリング・ブルース』 忌野清志郎

<<   作成日時 : 2006/07/21 23:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

今日も車で出勤。
結局今週は一度も自転車に乗れませんでした。

帰りに海岸沿いをランニング。
画像

こんな天候も、波乗りたちには関係なさそうです。

で、天候に負けた自転車乗りは、せめて自転車関係の本を読みます。

忌野清志郎さんの『サイクリング・ブルース』。

この本を“読書”のジャンルに入れてよいものか、というのは少し悩むところです。
何しろ、読むところが少ないです。
自転車雑誌の方がまだ読むところは多いのでは?というくらい。
“本”というよりは“忌野清志郎の写真集”といった方が近いかもしれません。

では、つまらないのか、というとそんなことはなくて、
少なくとも自転車に興味がある人にとっては、一種のお手本となるような本だと思います。
最近はホノルルセンチュリーライドに参加する人も増えてきたようですが、
清志郎さんのようにキューバで自転車に乗った人は少ないだろうし、
鹿児島まで十日間かけて行ったり、奥の細道を巡ったり、
とにかくスケールの大きな自転車旅が描かれています。

いいなぁ、きっと定年になるまでは十日もまとめての休みは取れないと思うけれど、
いつか行ってみたいなぁ、そんな気分にさせてくれる本です。

清志郎さん、喉頭ガンの方は大丈夫でしょうか?

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

本日のラン 5.01km

来週は少しでも自転車に乗れますように。

サイクリング・ブルース
サイクリング・ブルース

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『サイクリング・ブルース』/忌野清志郎
サイクリング・ブルース忌野 清志郎 小学館 2006-06売り上げランキング : 2457Amazonで詳しく見る by G-Tools ...続きを見る
Review Bank
2006/07/29 23:35
【金曜】自転車ライフの楽しみ方/第8週「自転車書籍」
こんにちは!金曜日、自転車ライフ担当の谷郷です。 ららぽーと豊洲、皆さんは足を運... ...続きを見る
menstrend renew
2008/07/01 14:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なかなか十日は休めませんよね^^;
でもやってみたいですねぇ。いつかいつの日か。

キヨシローさんにエールを送りたくって、
サイクルジャージプロジェクト立ち上げました。
よろしかったらご参加下さい。
http://www.softbrains.co.jp/live-kiyoshiro/
たこちゃん
2006/09/23 22:30
なかなか十日は休めませんよね^^;
でもやってみたいですねぇ。いつかいつの日か。

キヨシローさんにエールを送りたくって、
サイクルジャージプロジェクト立ち上げました。
よろしかったらご参加下さい。
http://www.softbrains.co.jp/live-kiyoshiro/
たこちゃん
2006/09/23 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
『サイクリング・ブルース』 忌野清志郎 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる