晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの多摩サイ

<<   作成日時 : 2006/08/14 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

半年ぶりの多摩サイです。

まぁ、静岡県民ですから、多摩サイを走る機会はそうそうありません。

でも、自転車関係のブログや雑誌を読んでいるとたびたび出てくる多摩サイは、
私の中では一種の“聖地”扱いなので、
機会があればできるだけ走ってみたい場所の一つなのです。

というわけで、東京に出かけてくるときは自転車持参になります。

中原街道から丸子橋を渡って川崎側に、
そこから時間の許す限り北上というのが私の基本ルートです。

丸子橋に着いてみると、上流側には怪しい雲が出ています。
画像

とか、
画像

とか…

あの雲の下あたりでは、きっとドシャ降りです。

下流側には青空が広がっているのでかなり悩みましたが、結局上流に向かいます。

ランナーがかなり出ていてちょっと走りづらいですが、
(自分がランナーの時は、そんなことは思わないのですが…)
自転車な人々もずいぶん走っています。

地元にいたら一年かかってもそんなには見ないぞ、というくらいたくさんのローディーを見かけます。
もちろんランナーも、ですね。
私の普段のランニングコースでは、見かけても2、3人ですから。

多摩サイを自転車で走ったり、駒澤公園をランニングしたりするたびに、
“周りに同好の士がいる”ということをうらやましく感じます。
田舎では、下手すると奇異な眼で見られたりしますからね。

ともあれ、府中四谷橋を越えて、ワイズのお店を横目で見ながら(財布を忘れちゃいました)、
中央道の橋の下あたりで引き返すことにしました。

帰ってテレビを見たら、雨雲はかなり北の方だったみたいですね。
心配しなくても、そんなには走れないって。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

本日の走行距離【62.2】km

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの多摩サイ 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる