晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車な人々

<<   作成日時 : 2006/08/29 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

遠回りの通勤途中、いかにもトレーニング中っぽいローディに抜かれました。

速っ!

私は30km/hくらいで走っていたのですが、
あっという間に見えなくなってしまいました。

多摩サイではかなりトバシている人も見かけましたが、
私自身は普段、レースとかには縁のない世界で自転車に乗っていますから、
あぁ、やっぱり本格的に乗っている人は違うなぁ、
と感心してしまいました。

よく自転車関係のサイトでも、40km/h〜50km/hで走っているなんて人がいて、
『メーター壊れてるんじゃないの?』とか思っていましたが、
ごめんなさい、私が遅いだけでした。

そういえば先日、高校生と話をしていたら、
彼はママチャリにサイコンを付けて自転車通学をしていて、
頑張れば30km/hくらい出る、と言っていましたが、
確かに高校生ってママチャリでとんでもないスピードを出しています。
私も高校時代にはあれくらいで走っていたのかなぁ?
もっとも、私の高校時代には男子はママチャリではありませんでしたが。

そんなことを思いながら、またまた遠回りしての帰宅途中、
今度はいかにもジテツーっぽい人(あれはクロスバイクかな?)と擦れ違い、
「こんにちは」と声を掛けていただきました。

もちろん、全然知らない人です。
とっさに私も「こんにちは」と返しましたが、
おそらく、ただ“自転車が好きそう”に見えただけでしょう。
それだけで、見ず知らずの人間に挨拶ができる人っていいなと思います。
いいな、と思いつつ、なかなか実践できない自分がいるわけですが、
せめて声を掛けられたときくらいは、元気に返したいものです。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

本日の走行距離【50.8】km
今日も走ろうと思ったのに、ランニングは挫折。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自転車な人々 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる