晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月のまとめ

<<   作成日時 : 2006/08/31 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

このブログは、自転車とランニングと読書という三本柱で成り立っています。
つまり、私の趣味の中心もこの三つな訳ですが…

今月はすっかり自転車に偏ってしまいました。
ロードバイク購入から約1年、今までの月間走行距離の最高が550kmだったのに、
今月はいきなり倍増の1113kmです。

7月30日のエントリーで8月の目標として
「ランニング15日、合計100km。
自転車20日、合計600km。
…自転車はちょっとキツいかな?」
と書いたのですが、自転車の方はキツいどころかはるかに目標オーバーです。
走行日数はちょうど20日でした。

一方のランニングは走行6日、走行距離50.9kmと、目標を大幅に下回ってしまいました。
今日も走ろうかと思ったら、娘が『夏休み最後の日だから花火をしたい』と。
そりゃあ、言うことを聞かなくちゃ仕方ありません。
ということで、夕食後は花火とビール(なぜビール?)になっちゃいました。

画像


読書は10冊。

『散策ひと里の花』  河合雅雄
『豹頭王の挑戦』  栗本 薫
『修理』    足立紀尚
『犬のしっぽを撫でながら』 小川洋子
『宇宙授業』   中川人司
『青春俳句講座 初桜』 水原佐保
『ひとがた流し』   北村 薫
『この世の彼方の海』 マイクル・ムアコック
『町長選挙』   奥田英朗
『本屋さんになる!』  岡崎武志+CWS

何とか3日に1冊のペースを維持できましたが、中には1日かからないで読める本も含まれていて、やっぱり自転車に時間が取られちゃった感じです。

もちろん、1日の時間は限られているわけで、
仕事もしなければならないし(当たり前だ)、
お父さん業(花火をしたり)もあるし、
自転車で50km走るには2時間かかるし、
10kmランニングすれば1時間かかるし、
まとまった時間があれば本も読みたいし…

あーーっ、時間が欲しいっ!!

ということで、9月の目標。
ランニング15日、合計100km。
自転車20日、合計600km。  たぶん今月ほどは走れません。
読書10冊。

しょせん趣味なんですから、あんまり目標として意識しないで、
気がついたら達成してた、という感じになるといいですね。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

本日の走行距離【41.2】km

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
俳句趣味
俳句講座では、俳句に興味を持った初心者の基礎から俳句の楽しみを感じることのできる上級者まで、 さまざまなカリキュラムを用意しています。慣れてくれば、頭に浮かんだ言葉をスムーズに並べて、 自分の詩を楽しむことができるようになります。 俳句講座では俳句の基... ...続きを見る
体験学習 なんでもチャレンジ
2007/09/23 10:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月のまとめ 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる