晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車本

<<   作成日時 : 2006/10/04 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

はっきりしない天気が続いて、自転車に乗れません。

今朝もパラついていたので車で出勤。
職場に着いてから晴れたって、仕方がありません。
週間予報では、どうも今週一杯はダメそうな感じです。

せめて自転車気分だけでも味わおうと本棚を眺めたら…

画像


いつの間にか、けっこう増えていました、自転車関係の本。
ヘタな本屋よりは、品揃えは豊富そうです。

この他に、雑誌やムックやマンガ(『シャカリキ』と『並木橋通りアオバ自転車店』)もあるんですよね。

さて、この棚の本を見てみると、まず目立つのが疋田さん。
私も自転車ツーキニスト(この言葉はやっぱり恥ずかしいな)のはしくれなので、結構たくさんあります。
5冊か…。
疋田さん、本業以外のところで稼いでいますね。

静岡県のご当地本ということで、白鳥和也さんも2冊。

でも、これだけ並べても案外小説は少ないです。
ちゃんとした小説は『自転車少年記』と『銀輪の覇者』だけかな?

まぁ、エッセイはエッセイで、自分が自転車に乗っているような気分で読めて楽しいのですが、これぞ自転車小説!というようなのも出てきて欲しいものです。

今のところは『自転車少年記』がピカイチです。
おかげで竹内真さんの本もずいぶん読んじゃいました。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

それでも何とかランニングだけはしました。
本日のラン 6.15km

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自転車本 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる