晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS コスモスはいずこ?

<<   作成日時 : 2006/10/07 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いやぁ、よく晴れました。
上陸はしなかったもののまさに台風一過、という感じでした。

しかし、吹き荒れる風もまさしく台風並み。
せっかく晴れたのに、自転車には不向きな一日になってしまいました。

それでも、この抜けるような青空を無駄にするのは惜しく、
袋井(旧浅羽町)のコスモス畑に行ってきました。

あれ????

昨年はコスモスまつりが10月16日に行われて、翌日からコスモス摘み取り放題になって、
我が家でも妻がバケツ一杯に摘んできたのですが、
今年はそれより一週間も早いのに、やけに花が少なくありませんか?

画像


売店で五平餅を買いながらおばちゃんに聞いてみると、
「今年はもう終わっちゃった」
とのこと…

えっ?だって今年のコスモスまつりは、昨年より1週間遅い22日なのに?

「だから、今年のコスモスまつりをどうしようかって、今話し合ってるのよ」

どうも、ここのところの雨がいけなかったらしいです。
コスモス摘み取りの解禁日には、もう花がない、なんてことになりそうで残念です。

さて、帰り道は思いっきり向かい風。
行きは30分だったのに、帰りは50分近くかかってしまいました。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

本日の走行距離【34.4】km
本日のラン 2.59km

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コスモスはいずこ? 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる