晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 『じてんしゃ日記』 高千穂遙・一本木蛮

<<   作成日時 : 2007/01/07 17:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お向かいのおじいさんが亡くなったので、今日明日は隣保で通夜と葬式のお手伝いです。

冷たい風も吹き荒れていて、多少時間があっても外に出る気にもならず…

結局、空いている時間はゴロゴロして過ごしてしまいました。
高千穂遙さんと一本木蛮さんの『じてんしゃ日記』。

読書に入れちゃっていいのかなぁ?マンガなんだけど…
発売間もなく書店で見かけたときには、「なんだ、マンガか」と思って買わなかったのですが、結局買っちゃいました。

まぁ、自転車本もかなり読みましたから、特に目新しい話はないのですが、自転車初心者である一本木夫妻が徐々に自転車の世界に足を踏み入れていく様子には共感できるものがありました。

私の場合、高千穂さんにあたる人がいなかったので、本を読んだだけではわからない部分も多くて、「少しの事にも先達はあらまほしきもの」だなぁ、なんて思いながら読みました。

第2弾も考えているようですが、きっともっと自転車にのめり込んだ話になるんだろうなぁ。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

走ってない、走ってない、正月太りが解消できない…

じてんしゃ日記
じてんしゃ日記

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『じてんしゃ日記』 高千穂遙・一本木蛮 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる