晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 大魔王&クリート交換

<<   作成日時 : 2007/02/22 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

何か、自転車ブログっぽいエントリーは久々ですね。

昨夜は今日の仕事で使う資料作成に追われて、1時半までパソコンに向かっていました。
そのせいでもないでしょうが、今朝、通勤途上で大魔王に襲われました。
信号待ちからスタートしたら、タイヤがペチャンコ。
どうやらリム打ちのようです。

職場まで約2km、その場で直すか、歩くか、ちょっと悩みましたが、歩くことにしました。
トボトボと歩くこと25分、職場に着くと同僚たちが声を掛けてきます。
「自転車、どうかしたの?」

みんなぁ、気づいていたんなら誰か乗せていってよ…

さて、勤務を終えて帰ろうとしたら、今度は左足のビンディングがはまりません。
て言うか、はめてもすぐにはずれてしまいます。
足の裏を見てみると、クリートの黄色い部分がすっかり無くなっています。

ゲッ!!

そろそろ交換かな、とは思っていたのですが、今朝の歩きでトドメをさしてしまったようです。
ちょっと力を入れると左足が滑るので、おっかなくて走れたものではありません。
トロトロと走って帰宅。

考えてみれば、4ヶ月くらい前に交換するつもりで買ってあったのです(換えろよっ!!)。

ものの本には、拇指球のところに印をして、とありますが、今までのクリートの跡がしっかり残っているので、ずれないように取り付けます。

あっさり完成!

なぁんだ、こんなに簡単なら、さっさとやっておけばよかったよ。

ということで、交換前。
ここまで使ったらマズいだろう、というレベルですね。

画像


そして、交換後。

画像


新しいのはネジが微妙に短くなっていて、一本だけうまくはまらなくて前のネジを使用しました。

でも、最近ははずすのが楽で良かったんだよなぁ…
立ちゴケしないように気をつけなくては。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

本日の走行距離【18.7】km 歩いた分、短くなっています。
本日のラン 2.74km 今日も娘ペース。キロ8分38秒…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大魔王&クリート交換 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる