晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 初音

<<   作成日時 : 2007/03/16 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も穏やかな一日となりました。
明後日の浜名湖もこんな日であることを、切に祈っています。

さて、こんないい日に仕事なんてしていられません!というわけではないのですが、今朝はちょっと腹が立つこともあって、憂さ晴らしをしたくなりました。
仕事にもちょっとヒマができそうだったので、午後だけ有給をとって、少し走ってこようと企んだのです。

12時10分、満を持して出発しようとしたら電話が…

一瞬、誰もいないフリをしようかとも思ったのですが、そうもいきません。


…14時に来客のアポです…


仕方がないので、予定を大幅に短縮して、1時間半だけ走ってくることにしました。

浜名湖方面は明後日走るのですから、違う方面へ向かいたかったのですが、適当な場所が思いつかず、舞阪方面へ。
今日は西へ向かっても全然つらくありません。

舞阪の灯台で引き返します。

画像


もう少し時間があれば、シラスでも食べてきたいところでしたが、それは次のお楽しみです。

職場に戻って、14時の来客の応対。

でも有給は取ったままですから、来客が帰ると私の仕事も終了です。

久しぶりに明るいうちに天竜川の堤防を走りました。
いつの間にやら、あちらこちらからウグイスの鳴き声が聞こえます。
2月の末頃から鳴き出すようですが、私にとっては今日が初音です。

「年月を待つにひかれて経る人に今日鶯の初音聞かせよ」は『源氏物語』、明石上が娘を思った歌でしたね。

家に帰ると我が家の娘は、珍しく早く帰った父親に、ビックリ顔でした。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

本日の走行距離【54.9】km
ランニングもしたかったのに、娘と昼寝しちゃいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初音 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる