晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 行ってきました、『チャリ・DE・浜名湖!!』

<<   作成日時 : 2007/03/18 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

妻に聞かれました。
「このイベントの正式な名前は何なの?」

…ぐるっと浜名湖ツーリズム!2007 浜名湖サイクル・ツーリング チャリ・DE・浜名湖…かな?(自信なし)

「長すぎない?」

…おっしゃるとおりです。

さてさて、何はともあれ、行ってきました、『チャリ・DE・浜名湖!!』。

画像


朝、外に出てみると、見事に晴れ渡っていました。
ラッキー、と思う間もなく冷たい風が頬を打ちます。

典型的な冬型…

昨年の悪夢がちょっと蘇りますが、気を取り直してガーデンパークに向かいます。

朝のブリーフィング。

画像


寒いです。
もうお話はいいから、早く走らせて!という感じでした。

走り出してもなかなか体が温まりません。
普段の通勤は完全冬装備なのですが、今日は距離もあることだし暑くなるとイヤだと思って、春装備で来たのが裏目に出ました。

混んでいてスピードも出せず、体が温まる間もなく第一チェックポイント。

画像


冷たいお茶を頂きます。
いや、千人以上に熱いお茶を出すのはムリなのはわかっていますよ。
でもね…

第2チェックポイントまではほとんど自転車道なので、ここでもそれほどスピードは出せません。
でも、少し日が高くなって、ずいぶん暖かくなってきました。

画像


ここではみそまんを頂きました。
おいしかったのですが、できればここで一緒にお茶も頂きたかった…

第3チェックポイントまでは距離も長く、特に前半は気持ちよく走ることができます。
ただし後半は、プライベートで走るときはこの区間は一般道を走るのですが、今日は三ヶ日青年の家の先で自転車道に入らされ、またここが狭くて、抜くに抜けずにちょっとストレスが溜まりました。

第3チェックポイント、三ヶ日総合事務所でお昼。

画像


すげっ!『チャリ・DE・浜名湖弁当』って名前が入っています。
おにぎり、おいしい。

でも、トイレの渋滞には参りました。
男性トイレばっかり混むという、自転車乗りの男女比を考えさせられる状況でした。

第4チェックポイントまでの区間にはプチ・クライムがありました。
斜度は大したことはないし、景色も楽しめるいいコースです。
でも、リカンベントで坂は上りたくないなぁ…怖そう。

画像


第4チェックポイントでは、牛乳か飲むヨーグルト、モッツァレラチーズか低脂肪チーズを頂けます。
当然低脂肪チーズです。

画像


ここまで来れば後は平坦な道を走るだけ。
一気に新居関所へ。

第5チェックポイント。
新居名物『うず巻』半分(!)とカロリーメイト。

画像


もうゴールも間近なので、カロリーメイトはお持ち帰りです。

と思ったら、弁天を越えてからが長かった…
浜名湖大橋の代わりにはまゆう大橋を渡るコースになって(何故?)、ガーデンパークを横目に見ながら大回りです。
普段なら別に何と言うこともないのですが、午後になって風がかなり強くなってきて、はまゆう大橋は思いっきり向かい風です(しかも上り)。
残った体力を使い果たしてのゴールとなりました。

ガーデンパークも風が強く、おしるこが嬉しかったです。

画像


なんだかんだ言っても、スタッフの皆さんはあの寒い中ずーっと応援してくださっていて、本当に気持ちよく走ることができました。
妻とファミリーコースを走った娘も、応援されてとても喜んでいました。
ありがとうございました。

来年は3日くらいで〆切られるかもしれませんが(笑)、是非また参加したいと思います。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

本日の走行距離【83.0】km サイコンだと85kmいってないんです…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日経新聞掲載!!自転車
今回は、日本経済新聞で掲載された自転車を紹介します。春からは、風を感じながら通勤・通学しませんか??2007年モデル!2007 BIANCHI PRIMAVERA-M ビアンキ プリマヴェーラM クロスバイク泥除けを備えた実用タイプブランドを象徴する水色のフレームと本革のサドルを採用!!【... ...続きを見る
ねっと虫眼鏡
2007/03/19 00:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
行ってきました、『チャリ・DE・浜名湖!!』 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる