晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS お花見サイクリング

<<   作成日時 : 2007/03/24 17:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は午後から天気が崩れるという予報。
午前中に2時間ほど時間ができたので、少し自転車で走ってきました。

画像


天竜川と安間川の合流点近くの堤防は、菜の花がいっぱい。
走っていると、菜の花の香りでクラクラしてしまうくらいです。
ウグイスもあちらこちらで鳴いていました。

桜にはまだ早かったようです。

画像


チラホラと咲き出してはいましたが、見頃は来週末でしょうか?
昨日、今日はかなり暖かいので、一気に開花が進むかもしれませんが…

さて、花見と言えば花見団子!なわけですが、今日はこんなものを見かけました。

画像


チロルチョコの『花よりだんご』。
三色団子をイメージしたんだそうです。

うん、これはおいしい。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

本日の走行距離【47.16】km 走行時間 1時間44分 平均速度 27.0km/h 最高速度 44.4km/h

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おおッ!チロルチョコ花よりだんごですね!
私はみるくもちが大好きです。おいしいですよね〜。
やひこ
2007/03/25 07:04
やひこさん、コメントありがとうございます。
中のおもち(グミ?)のもっちり感がよかったです。
抹茶もしっかり抹茶の味がしたし。
chiezo
2007/03/25 08:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
お花見サイクリング 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる