晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS MTBシューズ

<<   作成日時 : 2007/05/15 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日取り付けたシマノのPD-M324は、片面はSPDクリート対応、もう片面はスニーカーにもフィットするフラット面のマルチパーパスペダル。

ロードに乗る時はSiDIのGENIUS 5を使っているのですが、書店の中で滑って転んだり、出張先でカチャカチャ靴音を響かせたり、やっぱり自転車を降りた時にまで履いているもんじゃないなぁ、という感じです。

最近はロードで出張する時には普通の靴を背負って出掛けていて、その点今回買ったCASPER PROは“気軽に乗る”のが主目的ですから、PD-M324の普通の靴でも乗れるところはポイント高いです。

でも、普通の靴ではもちろん引き足が使えません(だから、普段でも使ってないってば^^)
そこで、SPDシューズの出番です。
MTB用のSPDシューズなら、見た目はスニーカーに近いし、歩いてもカチャカチャいわないし、ロードと違って自転車を降りて(かついで)歩くことが想定されている感じがします。

アディダスのEl Moro3。

画像


何と一昨年の12月に“いつかMTBに乗る日のために”購入したものです。
どんだけ計画的やねんっ!!

でもこれ、今年のモデルだと13,650円(税込)するんですが、私が買ったのは展示サンプル返品交換不可のタイムセールで2,000円ポッキリ!!
絶対に“買いっ!!”ですよね?

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

本日の走行距離【34.43】km 走行時間 1時間21分 平均速度 25.2km/h 最高速度 45.0km/h

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MTBシューズ 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる