晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてのヤフオク

<<   作成日時 : 2007/05/16 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前々から、ヤフオクには興味がありました。
でも、トラブルなんかも耳にするし、何となく不安もあって今まで利用しないでいたんです。
そもそも、適正価格というのがわからない。
まぁ、自分がその値段でも欲しいと思うのが“適正”なんでしょうけどね。

そんな私が一念発起してチャレンジしたのが、ミノウラのハイパーリムです。
ローラー台、前から欲しかったんです。
練習用のホイールとかに付け替えるのは面倒なので、できればリムドライブのヤツ。
夏のボーナスあたりでの購入も考えていたんですが、今回MTBも買っちゃったし、少しでも安く手に入れば、と思っての入札です。

入札〆切が近づくにつれて、結構値が上がっていくのでビックリ。
そんなに一気につり上げなくたって、とは思いましたが、仕方ありません。
結局〆切6分前に入札した金額で落札。

落札したらしたで、今度はその後のお作法がわかりません。
出品者にはこちらから連絡するの?向こうから?
普段あんまりメールのやりとりもしていませんから(メールだけじゃなくて、電話や手紙も苦手…ってコミュニケーション全般がダメじゃん)、実はメールのお作法(ネチケットってやつ?)も怪しいです。

終了時間が遅かったので、その日は悩みつつも就寝。
翌朝メールチェックしたら、出品者の方からメールが届いていました。
早速入金の手続きをして返信すると、その日のうちに発送の連絡。
早っ!!
終了から二日後(今日ですね)には手元に届いてしまいました。
ネットショップで買うより、断然早いです。

予定よりは若干高くなってしまいましたが、もちろん新品を買うよりは安いです。
後は、せっせとトレーニングに励めば元は取れる……はず……だといいな…。

とりあえず“高価なスタンド”にしないように頑張ります。

明日は雨予報なので、こいつの出番かな?

画像


画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

本日の走行距離【27.43】km 走行時間 1時間10分 平均速度 23.3km/h 最高速度 37.2km/h
本日のラン 5.00km

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めてのヤフオク 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる