晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ヒルクライムバイブル』

<<   作成日時 : 2007/05/05 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おやつはもちろん柏餅。

画像


今日もお仕事。
本当に腹が立つくらいの上天気に恵まれたGWでした。
今朝も出勤途中に、何台かのロードバイクとすれ違いました。
みなさん、どこまで走られたのでしょう?

私はと言えば、休憩時間に外の日差しを羨みながら本を読むのが関の山。
朔太郎の「仏蘭西へ行きたしと思えども、仏蘭西はあまりにも遠し. せめては新しき背広着て 気ままなる旅にいでん」の気持ちで、せめて読む本は『ヒルクライムバイブル』。
乗った気分で読書です。

「旅に病んで夢は枯野をかけ廻る」
芭蕉の辞世ではありませんが、思うように動けないと、せめて想いだけは自由に駆け廻りたいと思うもののようです。
それが例え苦手な“ヒルクライム”であっても…(笑)

いいなぁ、ヒルクライム。
本で読むだけなら、ぜひやってみたいと思いますね。
ところが、実際に上り始めると1分で後悔するんだな、これが。

今年の秋にはまた、天竜のサイクリング、あるのかな?
今年も新宮池?
それとも一昨年みたいに山住神社?

平地だけで通勤できた前の職場と違って、この4月からの職場は最後に“プチ”クライムが控えていて、最後に大汗をかいて出勤するわけですが、この積み重ねで少しは強くなってるといいなぁ。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

本日の走行距離【35.34】km 走行時間 1時間31分 平均速度 23.3km/h 最高速度 41.8km/h
本日のラン 6.71km

ヒルクライムバイブル
ヒルクライムバイブル (エイムック 1354)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ヒルクライムバイブル』 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる