晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥山のアジサイ

<<   作成日時 : 2007/06/06 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は午後少し時間が空いたので、有給をもらって走りに行ってきました。

とは言え、夕方にはまた仕事があったので、浜名湖を回るにはちょっと時間が足りず、奥山へアジサイを見に行くことにしました。

雄踏大橋から浜名湖沿いに北上、澪つくし橋を渡って、いつもだったら南下するところを、右折して引佐方面に向かいます。
龍譚寺や井伊谷宮の前を通り(意外と近いんですね、今度はここに寄ってもいいかも)、竜ケ岩洞のソフトクリームに心惹かれつつも素通り、奥山公園に到着しました。

画像


でも、何かちょっとアジサイが寂しいような…
去年はもっと花いっぱいだった記憶があるのですが…

どうやら、少し来るのが早かったようですね。
おまけに、この辺りのお店は水曜定休のところが多いらしくて、名物大あんまきのお店もお休みです。
これはリベンジの必要がありそうです。

さて、そろそろ帰ろうか、と自転車の向きを変えた時です。
ビィーン、という音がして、前輪のスポークが1本はずれてしまいました。
げっ???
これって、どうすればいいの?

先日のパンクといい、行きや帰りの途中じゃなくて、家から最大限離れたポイントでトラブるのは勘弁して欲しいTT

まぁ、帰らないわけにはいかないので、とりあえず応急処置をして帰ることにしました。
と言っても、はずれたスポークがあちこちに当たらないように、通りがかりのお店で分けてもらったガムテープ(ありがとうございました…)で固定しただけですけど。

もう竜ケ岩洞のソフトクリームどころではありません。
変な力がかかって他のスポークまでダメにならないことを祈るばかりです。
走っていると、前輪が心なしかブレているような気もします。

何とか夕方の仕事に間に合って、今日のところは終了。
自転車屋さんに持って行くまでは乗れなさそうなので、明日はMTBで出勤ですね。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

本日の走行距離【79.48】km 走行時間 3時間17分 平均速度 24.1km/h 最高速度 50.8km/h

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
奥山のアジサイ 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる