晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 何となく休養モード

<<   作成日時 : 2007/07/01 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日『広報はままつ』を読んでいたら、7月1日に佐鳴湖で“初心者ジョギング教室”が開かれるという記事がありました。

まぁ、前日にはアミノバリューランニングクラブもあるし、もし体力に余裕があれば行ってみようかな、と思っていたのですが、今朝起きたら雨。

大した降り方ではなかったものの、佐鳴湖まで自転車で行くことを考えるとテンションは

結局二度寝をすることにして、あっさり挫折してしまいました。

再び目覚めると雨は上がっていましたが、何となくそのままダラダラと休養モードに。

で、今日は以前から気になっていた雄踏の“ムーラン”にお昼を食べに行くことにしました。

画像


浜名湖に自転車で行くときにこのお店の前を通って、いつも惹かれていたんですよね。
お店のHPを見ると、土日もランチがあるらしい、というわけで行ってきました。

注文は麻婆豆腐ランチ。

すると、お店の女の子が、
「当店の麻婆豆腐は初めてですか?」

はい。

「当店の麻婆豆腐は大変辛くなっておりますが、よろしいですか?」

望むところです。
なんかワクワクしちゃいます。

前菜やらスープやらを食べていると、真打ち登場!!

画像


「こちら、大変辛くなっておりますので、御飯にかけて、よくかき混ぜてお召し上がりください。」

はーい。

でも、やっぱりまずは一口、そのまま食べてみます。

うん、おいしいっ!!

食べられないほど辛いのかと、ちょっとドキドキもしていたのですが、これならいくらでも食べられます。

ついでに御飯も進みます。
他のランチメニューを頼んでいた妻や娘からもお粥を分けてもらって、バクバクいただきます。

娘の水餃子ランチには汁そばまでついていて、それももらって食べます。
結局二人前くらい食べちゃいました。

大満足。

でも、妻と娘にはちょっとボリュームがありすぎたみたいで、その分は私のお腹の脂肪になってしまいました…

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

自転車もランニングもお休み。
明日は天気が崩れそうだけど、大丈夫か?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何となく休養モード 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる