晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド

<<   作成日時 : 2007/07/29 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

今日から娘は一泊二日のキャンプに出発。
集合場所でお友達と出会った彼女は、振り返りもしないで出掛けていきました。

いいさ、お父さんとお母さんもその間、遊ばせてもらうからね!

ということで、遅ればせながら『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』、観に行ってきました。

画像


前作『デッドマンズ・チェスト』が、とんでもなく中途半端な終わり方だったんで心配だったのですが、いやいや今回の『ワールド・エンド』は文句なしに面白かったです。

細かい点を挙げれば、いろいろな疑問点は残っているし、消化不良な部分もありますが、私としてはあの大海戦のシーンだけで、もう大満足。
DVDまで待とうなんて思わずに、大スクリーンで観て正解です。

怪しい海賊たちもいっぱいでしたが、彼らがそれぞれの旗を掲げるシーンも感動。
『キャプテン・ハーロック』や『ワンピース』でも、海賊旗というのは大切なものとして描かれていますが、それぞれに意匠を凝らした旗は良かったです。

ところでこの『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』、もう上映期間も終盤なのか字幕版は夜9:00からのレイトショーのみ。
レイトショーは1200円で観られるのでありがたいのですが、やっぱり子供がいない時でないと観られません。

で、9時までの時間つぶしに、これも子供のいない機会なので、居酒屋へ行ってきました。
“和民”。
いやぁ、こういうチェーンの居酒屋って、本当に久しぶりです。
10年以上、ご無沙汰だったんじゃないかな?

寄せ豆腐も、
画像


「和民」サラダと串焼盛合せも、
画像


ホイコーローも、
画像


大変美味しくいただきました。

それにしても、二晩続けて外で飲んじゃったよ…

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

本日の走行距離【23.84】km 走行時間 1時間01分 平均速度 23.4km/h 最高速度 37.8km/h
本日のランニング 8.00km 所要時間 45分27秒

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
前2作で張りめぐらされた伏線や謎と、今作で新たに浮上する謎が、複雑に絡み合いながら全て解き明かされていきます。 “世界の果て”へと導く海図の謎、ジャックの救出、ウィルの父親救出、そして複雑に揺れ動く、ジャック、エ& ...続きを見る
シアフレ.blog
2007/07/30 14:54
パイレーツオブカリビアン 動画
パイレーツオブカリビアンのパロディー動画を見つけました。少し、休憩のつもりで見て下さい。マジに馬鹿げていて ・・・ 笑ってしまいます。最後まで見ると他にも動画があります。ゆっくりとご覧あれ 。 ...続きを見る
パイレーツオブカリビアン
2007/08/02 11:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる