晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 森林公園は山だった…

<<   作成日時 : 2007/07/08 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は娘の小学校の廃品回収。
2週間前に奉仕作業があったばかりなのに、小学校の父兄というのもなかなか忙しいものです。

作業終了後、2時間ほど時間ができたので、少し自転車で走ることにしました。

2時間というと、私のペースだと往復50km圏内ということになります。
西は舞阪から東は法多山、北なら西鹿島くらいまでですね。

いつもは天竜川沿いに北上して西鹿島というパターンが多いのですが、昨日のアミノバリューランニングクラブで、次回は森林公園を走るということだったので、今日は浜北大橋で逸れて、森林公園まで下見に行くことにしました。

画像


森林公園まで自転車で行くのは小学生以来です。
あの頃は大冒険だったような気がしますが、今では片道1時間です。

事前にルートを調べていったのですが、要所要所に標識も立っていて迷いようもありません。
しかし、残り2kmになったあたりから微妙に上り勾配。
最後の1kmほどは立派な(プチ)クライムになってしまいました。

画像


そうかぁ、森林公園って山の中なんですね。
そういえば昨日もコーチが、アップダウンの激しいコースを走って根性を養うのが目的、みたいなことを言ってました。

うーん、世の中に自信のないことはたくさんありますが、根性の無さはその筆頭ですからね。
今日は行って帰っただけでしたが、あの坂を上った後でランニングって、どうかなぁ…?

ちょっとこれからの3週間、悩みどころです…

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

本日の走行距離【47.99】km 走行時間 1時間48分 平均速度 26.5km/h 最高速度 47.4km/h
本日のランニング 3.00km 所要時間 25分03秒 今日は娘を連れ出して走ってきました。
それにしても、1km8分21秒ペースって…

娘よ、もう少し頑張ろう…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
森林公園は山だった… 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる