晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 地獄で(TIMEに乗った)仏

<<   作成日時 : 2007/08/14 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は多摩サイへ。
深大寺で蕎麦でも食べて、上流を目指そうか、野川サイクリングロードへ浮気してもいいな、なんて気持ちで走り出しました。

ところが狛江で前輪がパンク…orz
ここのところ本当にパンクが多いです。

まぁとりあえず食事をすることにして、タイヤを騙し騙し深大寺へ。

画像


深大寺周辺は蕎麦屋だらけなんですが、今日は“門前そば”で食べることにしました。

画像


注文したのも“門前そば”。

画像


同店のHPによると「なめこおろしでざるそばを食べる当店人気のメニュー。椎茸のしょうゆ漬け焼きは酒肴に最適の逸品。」とあります。

それじゃあ、ちょっと一杯。
おや?“深大寺地ビール”なんてものもあるんですね。

画像


もう、パンクの事なんてすっかり忘れて、堪能しちゃいました。

でも、食事が終わればパンク修理が待っています。
この暑い中、日なたで作業する気にもなりませんから、野川サイクリングロードの木陰でチューブ交換………って、予備チューブに穴が空いてるじゃん……まただよ
サドルバッグの詰め方が悪いのかなぁ?

それにしても、先日天竜川でやっちゃった時は嫁さんに救援を依頼しましたが、さすがに調布市まで迎えに来てもらうわけにはいきません。
ここまで25km。
パンクしたタイヤで帰るしかありません。

途中に自転車屋があれば、と、通りかかる人(野川にもウォーキングやランニングの人がたくさんいました)や交番でも尋ねて見たのですが、教えてくれたお店はお盆休み…

空気の入っていないタイヤはちょっとした溝や傾きにもズルズル滑りまくります。
片足はいつでもつけるように、ビンディングをはずしたまま、ママチャリにも抜かされながらの走行です。
泣けてきます。

残り10km。
追い越したロードバイクが止まって、声を掛けてくれました。
「パンク?よかったら、チューブ持ってるからあげようか?そろそろ、予備を交換しようと思っていたから。」

え〜っ?いいんですか?

「ロングバルブで悪いんだけど」

とんでもないです。

ロングだろうがショートだろうが、こんなに嬉しいことはありません。
お代もいらないと言って走っていってしまわれましたが、TIMEに乗った方、本当にありがとうございました。
私もいつか誰かが困っていたら声を掛けられるような自転車乗りになりたいです。
そのためには、穴の空いていない予備チューブを携行しなくてはっ!

いやぁ、空気の入っているタイヤがこんなに快適だったなんて。

と思いつつ残りの帰路を走っていたら……今度は後輪が……(TT)
ありえない…orz

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

本日の走行距離【48.00】km 走行時間 2時間48分 平均速度 17.1km/h 最高速度 34.7km/h
本日のランニング 10.10km 所要時間 54分05秒 キロ 5分21秒 ランニングは呑川沿いを池上本門寺まで往復。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
地獄で(TIMEに乗った)仏 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる