晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 多摩サイ・国道15号経由激辛行き

<<   作成日時 : 2007/08/16 19:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の昼食は横浜中華街まで遠征。
ルートはいくつか考えられるようなのですが、やや遠回りでもわかりやすい道ということで、多摩サイを六郷橋まで下り、国道15号を走っていきました。

平日とは言え、まだお盆休みの企業も多いらしく、それほど大型車に脅かされることもなく山下公園に到着しました。

画像


中華街では、何と言っても夏は辛いもの!ということで四川料理の“景徳鎮”さんへ。
ここは先日『ぴったんこカンカン』で登場したお店です。

点心セットをつまみつつ、ビールをいただき、

画像


メインにオーダーした“麻婆豆腐かけご飯”を一口……

画像


ヒデブッ

辛いもの大好きな私が、油断していたとは言え思わず悶絶。
これは凶暴な辛さです。
(そう言えば、どこかのブログに“麻暴豆腐”って書いてあったなぁ…)

食べているうちにだんだんおいしいと感じる余裕も生じましたが、ここ10年くらいの間に食べたものの中では、一番辛かったです。
ビール追加。
すいません、少し醒ましてから帰ります。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

本日の走行距離【51.22】km 走行時間 2時間09分 平均速度 23.8km/h 最高速度 39.2km/h

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
多摩サイ・国道15号経由激辛行き 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる