晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS とよはしとよねサイクルマラソン

<<   作成日時 : 2007/08/19 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

参加してきました、とよはしとよねサイクルマラソン。
豊橋市の岩田運動公園から、豊根村の大入の郷まで、往復160kmのイベントです。

画像


かつて佐久間町に住んでいた私にとって、懐かしいルートなわけですが、当時はこの道を自転車で走る日が来るなんて思ってもみませんでした。

さて、スタート風景です。
一人一人写真を撮ってからのスタートなので、結構時間が掛かります。

画像


往路は基本的に上りです。

画像


車で通っていた頃の印象では、池場峠がかなりキツそうだな、と思っていたのですが、上ってみるとここはそれほど苦労しませんでした。

東栄町に設けられたエイドステーション。
定番のバナナの他に、スイカ、リンゴ、真夏なのにミカンまで!

画像


この後はとにかくダラダラと上り続けます。
池場峠より、こっちの方が堪えました。

折り返しポイントの大入の郷。

画像


昼食はおにぎり、そば、豚汁、ジャガイモ、モロキュー。
個人的に豚汁がお気に入り。
大汗かきながら、いただきました。

画像


「予定よりみなさんの到着が早くて……」
と必死でそばを打つおカアさん。
目にも止まらぬ早さです。

画像


満ち足りたお腹を抱えて復路です。
下り基調なので、お腹は重くてもペダルは軽快です。

ちょっと寄り道して、湯谷の“澤田屋”さんの“巨峰餅”を購入。
昔からこれが大好きなんです。

画像


それにしても、今日は暑かった…
いくら水分を摂っても追いつかない感じでした。
曇りで山間部では時々雨が、という天気予報だったような気もしますが…
とりあえず無事完走。

参加賞のTシャツやら何やら。

画像


ちなみに抽選では帽子をいただきましたが、ちょっと私の頭には小さくて(TT)、嫁さんへの土産となりました。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

本日の走行距離【151.50】km 走行時間 6時間00分 平均速度 25.2km/h 最高速度 57.2km/h 片道ちょうど3時間くらいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とよはしとよねサイクルマラソン 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる