晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 船明ダム

<<   作成日時 : 2007/08/24 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は午前中仕事。
と言うか、午後は自主的に休業しちゃいました。

まずは昼食を半田町の“麺屋海老蔵”で。
先日“くさデカ”で放映されているのを見て、ちょっと興味を惹かれていたのです。
ただ、同じような人が多いらしくて、休日のお昼時は行列ができています。
今日は平日のお昼前ということで、すんなり入店できました。

“味玉海老蔵ラーメン” 800円をいただきます。
油を、白油(エビ油)・黒油(焦がしニンニク)・赤油(ピリ辛)・黒赤の4種類から選択できるそうで、本日は黒赤を注文しました。

画像


太麺です。
実は太麺ってあんまり好きじゃないのですが、こちらのはスープが美味しくて、太麺もあまり気にせずにいただくことができました。
チャーシューも大きくてうれしいです。
ごちそうさまでした。

さて、お腹も満たしたことだし、今日はそのまま北上してみます。

旧浜北・天竜を抜けて、船明ダム沿いを走ってみることにしました。

そのまま走っていくと、月にまで行けちゃいます。

画像


152号線は暑そうだったので、右岸を走ります。
木蔭だし車は少ないし、快適!
“天竜サイクル・ツーリズム”の時に渡る“夢のかけ橋”を眼下に眺められます。

画像


涼しげな滝もあったりして、ずっといたくなります。

画像


横山まで北上して、帰りは左岸の152号線、西鹿島からは天竜川の堤防を下ってきました。
西鹿島からの25kmは全く木蔭が無くて、ツラかった…

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

本日の走行距離【77.83】km 走行時間 3時間13分 平均速度 24.1km/h 最高速度 39.9km/h
本日のランニング 7.00km 所要時間 37分12秒 キロ 5分18秒 四ツ池から有玉緑地まで往復。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
船明ダム 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる