晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ランナー』 あさのあつこ

<<   作成日時 : 2007/08/26 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の昼食は竜洋の“来゛留芽”でカツカレー。
ここで、ただのカレーじゃなくて“カツ”を付けちゃうから痩せないんだよなぁ…

画像


でも、最近はカレー専門店(て言うか、インド料理とか)のカレーばかりだったので、洋食屋さんのカレーは新鮮な感じがして、これはこれで美味しかったです。

さて、今日はあさのあつこさんの『ランナー』。

おいおいあさのさん、今度は野球じゃなくて陸上ですか?

と思ったら、どうもテーマは陸上じゃなさそうな感じです。

帯にはでっかく「走る」って書いてあるし、確かに主人公の碧李はよく走っているんだけど、例えば直前に読んだ『ららのいた夏』のように、走ることが大好きという感じではない。
むしろ、何かから逃げようとして走っている、そんな感じなんですね。
で、その“何か”が重くて暗くて、読んでいてつらくなってしまうのです。
碧李自身よりも妹の杏樹ちゃん、この子がかわいいだけに、その背負わされたものが気の毒で、最後は本当にホッとしました。

何とか苦悩から抜け出せそうな碧李がこれから本格的に走っていく姿を、ぜひ続編で読みたいと思います。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

今日は自転車はお休み。
本日のランニング 一本目は娘と 3.00km 所要時間 26分05秒 キロ 8分41秒 娘よ…、もう少し頑張ろう…
二本目は自転車の娘と 8.00km 所要時間 47分07秒 キロ 5分53秒 ん?自分も今日は相当遅かったですね…

ランナー
ランナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ランナー』 あさのあつこ 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる