晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 『あおい』 西加奈子

<<   作成日時 : 2007/08/09 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さあ、仕事に行くぞ!
と思った瞬間にパンクしていることに気づくと、一日分のモチベーションが吹っ飛びますね。

画像


犯人はこの金属片だ。
昨日はMTBだったから、刺さったのは一昨日の帰路ですね。
それにしてもパンク率高し!
路肩に寄り過ぎなのかなぁ?

さて、それはさておき、今日は西加奈子さんの『あおい』、読了です。

感想なんですが…、えっ…と…
何か、よくわかりませんでした。

たぶん誰かの書評を読んで、面白そうだと思って借りてきたんだと思うのですが、どんな書評だったのかも覚えていないし、どこが面白そうだったのかもよくわからないんですね。

淡々としているというか、ユルいというか、2作(表題作『あおい』と『サムのこと』)収められているんですが、どちらも全然盛り上がるところとかが無くて、えーっ、それで終わっちゃうの?という感じ。
登場人物たちはみんないわゆる社会からはどこかズレていて、もう少ししっかりしろよ、と言いたくなるような生き方をしています。
こっちがおじさんのせいもあるんでしょうけどね。
若い子が読めばまた違うのかも知れません。

ただ、どちらの作品もラストは結構気に入っています。
ちょっと前向きで。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

本日の走行距離【102.82】km 走行時間 4時間08分 平均速度 24.8km/h 最高速度 50.2km/h 浜名湖廻ってきました。
ランニングはまたお休み。もう4日も走っていません…。明日は何としても走るっ!!

あおい
あおい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『あおい』 西加奈子 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる