晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 『それでも自転車に乗り続ける7つの理由』 疋田智

<<   作成日時 : 2007/09/14 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は降りそうでいながらしっかり晴れて、蒸し暑い一日となりました。
アチィーと思いながらもランニング。
まだまだ帽子も必要だな、と思っていたら、ランニングキャップをいただいてしまいました。

画像


白のメッシュ。
自分で買うと黒っぽいものばかりになってしまうので、とてもありがたいです。
早速明日走る時にかぶらせていただきます。

さて、今日はヒキタさんの『それでも自転車に乗り続ける7つの理由』を読みました。

いやぁ、ヒキタさんの自転車本もずいぶん増えましたねぇ。
もっとも、ヒキタさん自身の主張に大きな変化があるわけではなく、どこかで見たような内容も多いのですが。
本書も内容的には、雑誌連載中に読んだもの、メルマガで読んだものなども多く、それほど目新しいものはありませんでした。
懐かしの少年自転車にしても、ヒキタさん自身のHPの方でも読んだことがありましたし。
それに、本書の眼目でもある“例の法案”にしても、“喉元過ぎれば熱さを忘れる”(本当はこれではいけないのでしょうが)で、メルマガで読んだときほどの怒りや不満は感じないのですね。
もう廃案になったんだからいいじゃん、という感じ。
みんながそれだから、熱さを忘れた頃にまた同じような問題が起きちゃうのだとは思うのですが…。

それにしても、自転車に乗っているときくらいは、イヤなことは考えないで乗りたいものです。
まぁ、それもこうやって“イヤなこと”を考えてくれる人がいるから、いわば“他力本願”でいるから、そんな暢気なことを言っているわけですが…。
安倍総理が退陣して、次の自民党総裁は誰か、という話題が盛んですが、自転車乗りとしては谷垣さんあたりに総裁になってもらえたら、少しは変わるのかなぁ?なんて、これもずいぶん他力本願なことを考えています。
今回の出馬は見送るみたいですけどね。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

本日の走行距離【31.56】km 走行時間 1時間16分 平均速度 24.9km/h 最高速度 38.1km/h
本日のランニング 8.30km 所要時間 38分01秒 キロ 4分34秒 今日はペースとしては結構頑張りました。もう少し距離を延ばしたいものです。

それでも自転車に乗り続ける7つの理由
それでも自転車に乗り続ける7つの理由

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『それでも自転車に乗り続ける7つの理由』 疋田智 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる