晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 天竜舟下りウォーク&アミノバリューランニングクラブ

<<   作成日時 : 2007/09/22 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月に雨天中止となった遠州鉄道の“天竜舟下りウォーク”。
行ってきました、リベンジに。

画像


朝8:30に遠州鉄道西鹿島駅に集合、そこからバスに乗って、道の駅“花桃の里”に向かいます。
ここがスタート。
まずは“夢のかけ橋”を渡ります。

画像


ウォーキングイベントは今回が初参加なのですが、サイクリングイベントに比べて、無茶苦茶年齢層が高いです。
にもかかわらず、皆さん健脚。
子供連れの我々は皆さんに追い抜かれ、ほぼ最後尾を歩きます。

6.9km歩いて、いよいよ舟下り。

画像


船に乗らないでずーっと歩いていく方たちもいますが、我々は船頭さんのお話を聞きながら、のんびり下っていきます。

画像


水量も少なく、非常に穏やかな流れですが、ちょっとだけ瀬があります。

画像


大した瀬ではなくても、スリルがあるように見せるのが船頭さんの腕なんだと、先日鉄腕DASHでやってましたね^^

舟を下りたら、飛龍大橋を渡って西鹿島駅に戻ってゴールです。
それでも一万歩は歩きましたね。
娘の足ではもっとだったでしょう。
ウォーキング初心者は舟に乗って正解でした。

昼食は“情熱タンタン麺 あっぱれ家”で、熱烈担々麺と石焼きチャーハンのセット。

画像


美味いっ!

さて、午後はアミノバリューランニングクラブの練習があるので、大急ぎで中田島海岸へ。
2時ジャストの到着。
分単位の行動になってますね。

今日は砂浜を60分間走。
砂浜を走るなんて、高校以来です。
こんなにキツかったっけ?

フォームが悪いと足が砂に沈んで走れないんだそうです。
フォームが悪いのはわかったから、アスファルトを走らせてください。
途中で泣きたくなりましたよ。

前半で懲りて、後半はのんびりグループへ。
しかも10分も短縮……

画像


フォームを改善して、次から頑張ります。
でも、本ッ当に疲れました……
明日の天竜サイクル・ツーリズム、大丈夫かな?

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

本日の走行距離【4.69】km 走行時間 16分 平均速度 16.5km/h 最高速度 28.9km/h
本日のランニング 9.90km 所要時間 1時間12分51秒 帰ってから娘と3km追加。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天竜舟下りウォーク&アミノバリューランニングクラブ 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる