晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS BEGIN THE 美林! 天竜食い倒れ・ツーリズム

<<   作成日時 : 2007/09/23 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

行ってきました、“BEGIN THE 美林! 天竜サイクル・ツーリズム”。
第一回だった昨年に続いての参加です。

画像


一応浜松市内のイベントですから、自走で船明ダム運動公園に向かいます。
着いたら、もう開会式が始まっていました。

画像


見逃しちゃったんですが、新市長は挨拶したんですか(ジャージで)?

スタートは10人ずつ、と要項に記載されていたんですが、何と60人(推定)ずつ。
もっとも、会場を出たところの信号は一度に10人くらいしか渡れないので、実質この信号がスタートですね。
後から来た人は後ろへ行くように、ということだったので、私は5番目くらいのグループでスタートしました。

第一チェックポイントの“いっぷく処横川”は去年の大渋滞の反省から、チェックの係を増やしていました。
こういう細かい見直しは嬉しいですね。

第二CP“くまの親子”、相変わらずソフトクリームが美味しいです。
でも、この後の“新宮池”が気に掛かります。

画像


CPを出ると間もなく、新宮池への分岐です。
この坂、去年初めて走った時は衝撃的でした。
途中何度も足をつこうと思い、後ろから車の音がすると『あの車につかまれば上まで行けるなぁ』なんて考え、とにかくクジけることばかり考えていました。
先日の“ツール・ド・三河湖”で坂(あの坂は何と言うのでしょう?)を上りながらも、『“新宮池”に比べれば』なんて思っていたんですが、……

おや?
何か、あんまりツラくありません。
いや、そりゃあ、苦しいのは苦しいんですが、昨年のように『もうやめちゃおう』という感じにはなりません。

もしかしたら、強くなってる?

なんてね。
そんなわけはありません。
家に帰って確認したら、新宮池への分岐から給水所まで、昨年が24分11秒、今年は24分54秒でした。
タイム的にはむしろ遅くなっています。
ただ、昨年は前半トバしすぎてバテた記憶があるのですが、今年はほとんど同じペースで上ることができました。

少しずつでも走っていれば、いつか頂上にたどりつく。
昨年より成長したとしたら、上りながらそんなことを考えられるようになったところかな?

さて、給水所に辿り着いてみると、今年はここでアミノバリューが!
昨年は水だけでしたよね?
って言うか、スタート前にペットボトルをいただいて、ちょっと困った記憶があります。

画像


実はここからの下りが、私が一番苦手とするルートなんですね。
ビビりな私はフルブレーキでおっかなびっくり下っていきます。
もう皆さんに抜かれまくり。
上りは頑張れば何とかなるけれど、下りが苦手なのはどうすればいいんでしょうねぇ…?

そして、天狗広場。

画像


新宮池とその後の下りさえ乗り越えれば、後は快適なサイクリングです。

ふと気づくと、“花桃の里”に先導ゼッケンの人たちが…。
いつの間にか先頭集団に追いついてしまったようです。

1時10分、無事ゴール。

画像


今年は参加賞にTシャツが。

画像


最後に御饅頭をいただきましたが、いやいやこのイベントは本当に食べ物が豊富です。
絶対に消費カロリーより摂取カロリーの方が多いと思う。
お腹が減る暇がありませんから。
“嬉しい悲鳴”ってこのことですね。

画像


またまた自走で、午後2時30分帰宅。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

本日の走行距離【136.07】km 走行時間 5時間46分 平均速度 23.6km/h 最高速度 52.1km/h 自走分を含めると、結構走りましたね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第4回天竜サイクル・ツーリズム
皆勤賞(笑)。 土砂降りだった昨年も走ったぞ。 ...続きを見る
晴走雨読
2009/09/20 20:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
自分は今年初めて参加しました
新市長さんは、ジャージでなく
半袖、半ズボンで、ちょっとだけ走ったらしい

自分は42kmで落車しました
でも、無事に13時24分にゴールしました
早いほうだったのですね・・
そして、本当にお腹一杯でした
参加費安くてスミマセン

http://synapsec3.exblog.jp/
良かったら、見てください
うーやん★
2007/09/24 01:02
うーやんさん、いらっしゃいませ。
ブログは以前から拝見していました。
市長は第一CPまで走ったみたいですね。無事ゴールで何よりです。
chiezo
2007/09/24 10:27
お疲れ様でした!やひこは最後尾からスタートして、早いグループにはちょっと追いつけませんでした。
chiezoさんを発見できず、残念です。

今年も重くなって帰りました〜。
やひこ
2007/09/26 19:39
やひこさん、お疲れ様。
私も2kg弱体重が増えていました。恐るべし、天竜の“おもてなし”!
chiezo
2007/09/26 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
BEGIN THE 美林! 天竜食い倒れ・ツーリズム 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる