晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS ミカン狩りサイクリング

<<   作成日時 : 2007/11/25 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

信じられないくらい穏やかな小春日和が続いた三連休最終日、一昨日・昨日と半日は仕事だったので、やっと一日フリーです。

さてどうしようかと思ったら、先日の新聞に“三ヶ日のミカン狩りは12月9日まで”とあったのを思い出しました。
あと2週間ですが、来週も再来週も週末は地区の用事が入っています。
それじゃあ、今日行くしかないでしょう。

というわけで、行ってきました、三ヶ日ミカン狩り。

嫁さんと娘は車、私は自転車での出動です。
コースはいつもの浜名湖一周とまったく同じ。
嫁さんに合流地点を指示しながら、三ヶ日へ向かいます。

天浜線の東都筑駅(みかんの公衆トイレがある)近くの案内所で、“つづさき観光”さんを紹介してもらいました。

一面のミカン。
そう言えば、ミカン狩りも30年ぶりくらいかもしれません。

画像


案内のおじさんが「もうどれを採っても完熟だから」と言っていたとおり、どのミカンも美味しい。
また天気がいいから(ミカン畑は陽当たりがよくて暑いくらい)、おなかの中も外も幸せいっぱいです。

嫁さんはベンチでうたた寝してるし、娘はミカンの木の間を走り回っているし、私はミカンをもいでは食べ、もいでは食べ……。
絵に描いたような行楽をしてきました。

食いも食ったり、25個!

あまり遅くなると自転車で帰るのがツラくなるので、ミカン腹をかかえて帰路につきました。
車組は来た道を戻り、私は折角なので浜名湖の残り半周。
でも、いくら満腹とは言っても、所詮はミカン。
自転車を漕いでいるうちにすっかりコナれてしまい、イオン志都呂で広島焼きを補給して帰りました。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

本日の走行距離【101.23】km 走行時間 4時間09分 平均速度 24.3km/h 最高速度 49.8km/h

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミカン狩りサイクリング 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる