晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 持久走大会

<<   作成日時 : 2007/12/05 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は娘の小学校で持久走大会が行われました。

持久走大会の応援のために仕事を休むほどの親バカではないつもりですが、実は大分前からこの日は仕事に余裕があることがわかっていたので、丸一日自転車に乗るつもりで休みを取っていたのです。
つまり、親バカではないけれど自転車バカではあるということで(^^;

私が休みを取っていることを知った嫁さんの「娘の持久走大会より自転車が優先?」という問いにイエスとは答えられず、本日の予定は変更となってしまいました……orz

とは言え、実際に娘が走るのは11時半頃の10分間だけ。
また、よりによって一日のど真ん中なんですが、とりあえずそれまでの時間、ランニングをしてくることにしました。

画像


最近は日没が早いので、明るいうちに海まで走ったのは久しぶりです。

12kmほど走って帰宅。
嫁さんと小学校に出かけます。

小学校には応援のお母さんたちがチラホラ。
何しろ平日ですから、お父さんの姿はあまり見えません。

まもなくスタート。
でも、みんな同じ体操服に体操帽で、娘の識別ができません。
やっと見つけた娘はかなり後ろの方……
他の子たちより、よっぽど走っているはずなんだけどなぁ……

ゴールはヘロヘロっぽい。

画像


それでも昨年よりは順位が上がったようなので、まぁよしとしましょう。

家に帰って昼食を取ったら、何となくそのまま昼寝に突入。
平日なのに…
働いている同僚たち、すまん。

目を覚ますと、朝から吹いていた風が一段と強くなっています。
どうしよう…、と悩んでいたら嫁さんが「自転車、乗らないの?」
この一言で踏ん切りがついて、とりあえず走り出すことにしました。

でも、何しろ風が強い。
西に向かっても東に向かっても、行きか帰りは向かい風です。
向かい風がイヤなら、北に走るしかありません。
結局いつもの天竜川堤防を走ることに。
ただ、堤防上は横風に煽られます。
おまけに平日なので大型車が多い。
あまり快適なライドは楽しめませんでした。

予定とは違ってあまり自転車には乗れなかったのですが、今日の風では長距離を走ろうと思っても、きっと挫けていたことでしょう……と、自分を慰めてみる……

近いうちにリベンジだね。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

本日の走行距離【45.72】km 走行時間 1時間45分 平均速度 25.9km/h 最高速度 41.3km/h 今日は風のせいで速度も伸びませんでした。
本日のランニング 12.03km 所要時間 59分42秒 キロ 4分57秒

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
持久走大会 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる