晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜名湖サイクル・ツーリング……セーーフッ!

<<   作成日時 : 2008/01/24 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

このブログ、最近はすっかり“ランニングブログ”と化していますが、元々は“自転車ブログ”のつもりで立ち上げたんですよね。
“雨読”を独立させてからのブログランキングの割合は、「自転車7:ランニング3」にしてあるのですが、最近はほとんど逆転してしまっています。

一つにはランニングイベントが続くため、その練習で自転車に乗る時間が取れないということがあり、また天候不順で自転車通勤もできない(冬型の気圧配置の時は天気がいいはずなのに、これも温暖化の影響か?)、そして、冬は自転車のイベントが少ない、などなど理由を挙げることはできるのですが、そんな中、春の自転車イベント第一弾“浜名湖サイクル・ツーリング2008 チャリ・DE・浜名湖!!”の案内が届きました。

画像


と言っても、「参加費お振込みのご案内」で、振込でエントリー確定なんだそうですが。

昨年は先に振込だったために定員オーバー分は返金だったのですが、今年は申し込みが受け付けられた人だけが振込という形に変更されました。
でも人気は相変わらずで、今年はあっという間に定員になってしまったようです。

昨年はそれでも受付開始から10日くらいは余裕があったように思うのですが、今年は10日受付開始で12日消印分はすでに抽選組、つまり先着で受け付けてもらえたのは10日と11日に投函した人だけという有様です。

いやぁ、11日に投函しておいてよかったぁ…。
80円切手(家族分込みの封筒なので)を買いに行く暇が無かったので、手元にあった100円切手を貼って出したんですが、“明日切手を買ってから”なんて思っていたら危なかったんですね。

でも、公式ブログの間に合わなかった人たちのコメントを読むと、来年はまた見直す必要がありそうですね。
スポーツエントリーなどを使った完全早い者勝ち、というのが一番公平なんですかね?
ネットが使えない人は困る、と言われるかも知れませんが…。

まぁとりあえず、せっかく間に合ったのですから、入金ミスなどでフイにしないように、早めの入金を心懸けたいと思います。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
浜名湖サイクル・ツーリング……セーーフッ! 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる