晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS “菜の花”練習会

<<   作成日時 : 2008/03/08 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

今日は大王東海の“菜の花”練習会に参加してきました。

豊橋駅を起点に“菜の花まつり”開催中の渥美半島をぐるっと回ってこようという企画です。

参加者は大王メンバーとゲストの方併せて8名。
午前10時、豊橋駅で簡単な自己紹介をして走り出しました。
まずはR259で田原市を抜けて、伊良湖岬を目指します。

日射しは穏やかですが、風が強い!
先頭の苦労は如何ばかりか(すいません、ずっと後ろを走らせていただきました…)
後半は追い風になるはず、という期待を胸に、我慢の走りです。

伊良湖岬付近では菜の花が満開。

画像


菜の花まつりでは、あさり汁やお汁粉の無料サービスもあり。

画像


あさり汁が具沢山でおいしかったです。

小腹が満たされたところで遠州灘沿いを東進、待望の追い風です。

って、追い風にしてもペースが速すぎませんか?
健脚揃いのメンバーの中で、何度かチギれかかりました。

午後2時半、昼食ポイントは太平洋ロングビーチ入り口近くの大松屋食堂。
天丼のボリュームで有名なお店だそうです。

メニューの写真を見ると、並盛りでも十分な量がありそうですが、ここは一つ“大盛り”で。
だって、誰かが頼まなくちゃ、実物を見られないじゃないですか。

でも、出てきた瞬間に後悔しましたね。

画像


並盛りの200円アップなのに、ボリュームは200%アップという感じ。
若いサーファーならともかく、40過ぎのおじさんが食べるものではありません。
ご飯なんて、2合くらいありそうでしたね。

でも、これが結構美味しくて、並盛りを残す人もいる中で、無事完食。
とは言え、食べた分のカロリーを何日かけて消費するのかと考えると、気が遠くなりますけど…。

さて、重たくなったお腹を抱えて豊橋駅まで。
午後4時半、無事ゴールしました。

5時から駅前でご苦労様会。
…すいません、さっきの天丼を食べ終わってまだ2時間なんですけど…

なんにもお腹に入りませんでしたが、いろいろなお話をうかがって、楽しい時間を過ごさせていただきました。

8時解散。
輪行で浜松に帰ってきました。
いやぁ、ここしばらくランニングばっかりで、自転車三昧の一日って、本当に久しぶりでした。
一緒に走っていただいた皆様、充実した時間をありがとうございました。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は、お疲れ様でした。
"大盛り"は凄かったですね。
次は浜名湖でよろしくお願いします。
autumn
2008/03/09 23:27
こちらこそ、ありがとうございました。
大盛りで胃袋が刺激されたのか、やけにお腹の減る一日でした。
chiezo
2008/03/09 23:31
お疲れ様でした。
楽しい飲み会?でした。
私も、浜名湖参加予定です。
自走で行きます!
151
2008/03/10 12:09
お疲れ様でした。
楽しい飲み会?でした。
私も、浜名湖参加予定です。
自走で行きます!
151
2008/03/10 12:09
151さんもお疲れ様でした。
主役だったはずなのに、幹事役までやっていただいてありがとうございました。
また浜名湖でお目にかかりましょう!
chiezo
2008/03/10 22:24
土曜日、ご一緒させていただいた白色anchorのkanbeyaです。
楽しい一日をありがとうございました。
天丼大盛オーダーの勇気に謹んで敬意を表します。しかも、それを完食した健啖ぶりにさらに敬意を表します。私は並盛完食が限界でした。

機会があればまた一緒に走り、飲みましょう。http://kanbeya2.exblog.jp/
kanbeya
2008/03/10 23:46
kanbeyaさん、ありがとうございました。
愛知の皆さんはとても仲が良さそうで、日頃ソロで走ることが多い私には羨ましい限りです。
是非またご一緒させてください。
chiezo
2008/03/10 23:56
土曜日は、楽しい一日ありがとうございました。

あの天丼の大盛りすごい量でしたね。
写真を見比べると、並の2倍はありそうです
それを、完食されるとは、
まさに、凄い!の一言です!

反省会も、大いに盛り上がり
最高に 楽しい一日でした!

是非、機会を作って、
ご一緒 よろしくお願いします。
kuma
2008/03/11 12:08
kumaさん、こちらこそありがとうございました。
天丼もさることながら、ワインを水のように飲み干す皆さんも凄かったです。
気候も春めいてきて、ますます自転車に乗りたくなってきますね。
chiezo
2008/03/11 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
“菜の花”練習会 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる