晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜名湖サイクル・ツーリング大会案内

<<   作成日時 : 2008/03/13 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

浜名湖サイクル・ツーリングの案内が届きました。
受付番号が485ということで、受付時間6:30〜7:30の組です。

嫁さんと娘が参加するファミリーコースの受付が8:30からですから、ちょっと待ち時間が長くなってしまいますが、まぁ今回は参加できなかった人も多いらしいので、あまり贅沢は言えません。

さて、ファミリーコースと言えば、今年はだいぶ距離が延びたんですね。昨年の22kmから38kmと一気に倍近くの延長です。

浜名湖ガーデンパークから交通教育センターレインボー浜名湖までの往復コース。
最大のポイントは2年にわたって苦しめられた“橋”を渡らなくて済むという点です。
一昨年なんて、娘は泣き泣き自転車を押していましたからね。

今年のコースは“浜名湖周遊自転車道の平地部分のみを使用するため、ファミリーでも比較的容易なコースです”だそうです。

でも、ちょっとだけ難所が。
ここ。

画像


ここです。

画像


大草山の麓。

レギュラーコースの人には何てことはないのでしょうが、ファミリーコースの小学生にはキツいんじゃないかなぁ?

スピードが落ちてしまうとコケる心配がありますから、さっさと降りて押して歩くように嫁さんに言っておかないといけませんね。

嫁さんたちは冬の間全然自転車に乗っていなかったので、今週末あたりに少しリハビリをしたかったのですが、ちょっと天気がビミョー。
ぶっつけ本番か?

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も参加予定ですよ!
259番です。
参加殺到を予想して、初日に 投函しました。

晴れて、風の無い事を祈り、再会をきたいします。

楽しく走りましょう!
大王151
2008/03/13 23:07
一昨年みたいな風だったら、泣いちゃいますよ。晴れていたのに波をかぶって濡れていましたからね。
大王151さんは昨年も自走だったと伺いましたが、帰りは相当な向かい風だったのでは?
chiezo
2008/03/13 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
浜名湖サイクル・ツーリング大会案内 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる