晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 姫様道中

<<   作成日時 : 2008/04/05 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

娘の春休み最後の週末。
この春休みはやたらと忙しくてほとんど遊びに連れて行けなかったので、今日は仕事を休ませてもらって、細江町の姫様道中を見に行ってきました。

嫁さんと娘は車、私は自転車で出発です。
片道27kmくらい、1時間ちょっとで到着しました。

都田川の桜はちょっと盛りを過ぎていましたが、まだまだ見頃。

画像


時折風が吹くと、桜吹雪が舞います。
月曜は天気が崩れそうですから、明日あたりが見納めですかね?

河原には露店も出ていて、広島焼きなどを食べていると、メインイベントの姫様道中がやってきました。

この姫様道中、今年で第57回だそうです。
こんなに歴史のあるイベントなのに、実は見に来たのは今回が初めてでした。

画像


今年の姫様と、

画像


なぜか国際色豊かな腰元たち(^^;

まぁ、ただ行列を見るだけと言っちゃえばその通りなんですが、町のあちらこちらでアートの展示なんかもされていて、結構楽しめました。

ただ、帰りの三方原台地への上りがツラいですね。
あの程度でそんなこと言ってちゃダメなのかも知れませんが…。

夜は自宅周辺をランニング。
明日はちょっとまとめて走っておきたいなぁ…

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
姫様道中 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる