晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 第15回フレンドリー・デュアスロン磐田大会

<<   作成日時 : 2008/05/25 16:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は初めてのデュアスロンに挑戦してきました。

JogNoteのヌミノースさんに誘っていただいて申し込んだものの、自転車で人と競った経験がなく、不安で一杯、おまけに昨夜からの激しい雨でテンションが上がらないまま、竜洋のスズキテストコースへ向かいました。

受付を済ませても、この雨です。

画像


やるのか、やらないのか、あるいはランニングだけか、などの話もありましたが、結局スタートすることになりました。

Mタイプの人たちからスタートです。

画像


皆さんのバイクは激しい雨に打たれています。
これは後の手入れが大変です。

画像


そうこうするうちにLタイプスタート時間になりました。
最初は何故か最前列に並んでしまったのですが、過去の記録やブログを見ると、自分の実力以上のペースに巻き込まれることになりそうなので、後ろの方に並び直しました。

スタート。

やっぱり前の方の人たちはカッ飛んで行きます。
自分はというと、アップもろくにしていないし、呼吸が落ち着くまでゆっくりめに走ることにしました。

1stランは結局21分58秒で51位/85人中。
トランジションでGARMIN FA301をランからバイクに切り替えるのに手間取ったりして、少し時間を無駄にしました。

バイクに入った頃から、少し小降りになってきました。
風がやや強くて、向かい風になるとガクンとペースが落ちますが、でも1stランよりも周りのペースについていけているような気がします。
コンパクトドライブじゃないのがいいのかも知れません。

バイクは1時間01分49秒。40位/85人中。

今度のトランジションはほとんどロス無しで通過できました。
が、バイクを真面目に走らせた経験が無かったため、腰の筋がバリバリです。
腰を叩きながらの2ndラン。

それでも何とか20分51秒、34位/85人中で2ndランを終えることができました。
ペースはそれほど上がっていないのに順位が上がったのは、ペースの落ち方が少なくて済んだということですかね。

トータル、1時間44分38秒、39位/85人中でした。
初デュアスロンとしては上出来かな?
もちろん課題は山積ですが…。

まずはキロ4分でランを走れるようにすることですね。
来週の佐鳴湖には間に合いっこないですが、少しずつスピード練習を取り入れていきたいですね(最近、レースの度にそう言っている気も…)。

バイクももう少し速く走れるようになりたいものです。
もともとダイエット目的なので、軽いギアでクルクル回す、というのが身に付いてしまっていますが、こちらも少しずつアウターも使うようにしていきましょう。

さて、レースも終わり、地元の利を生かして、一旦帰宅してシャワーを浴びてから閉会式へ。
抽選会は惜しくも漏れてしまいました。
メロン食べたかったなぁ……。

私たちが引き上げる頃、エンデューロの人たちはまだまだ頑張っていました。
両方出ている人もいるんですよね?
スゴ過ぎます……。

画像


画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おーっ!速いですねー!
それもLタイプですか(僕はMタイプ)。

来週は掛け持ちですか、凄いですねー。
僕のチームは「D.BOYS」で11走です。
ロン毛で青のアディダスのランシャツですので見かけたら声をかけて下さい。

一つはアミノバリューですか?Y場さんやあっちさんがいると思いましたが。

お互いがんばりましょう!
bear
2008/05/27 21:56
>bearさん
ありがとうございます。速いなんて、とんでもないですが、ほとんどビリ予想だったので、自分なりに納得しています。

佐鳴湖、1チームはアミノです。Y場さんとお知り合いなんですか?こちらは土曜日の練習まで走順がわかりません。
もう1チームはJogNote☆静岡で、こちらは1走(^^;です。

当日お会いできたら、よろしくお願いします。
chiezo
2008/05/28 08:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
第15回フレンドリー・デュアスロン磐田大会 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる