晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴンッ!

<<   作成日時 : 2008/07/16 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

夜、仕事先に向かって自転車を走らせていたところ、後ろから走って来た軽自動車が、私を追い抜いたかと思ったらいきなり左折。

左側にあったブロンコビリーに入ろうとしたらしいのですが、目の前で曲がられたこちらは堪ったものではありません。
停まりきれず、軽自動車の側面にゴンッ!!

右腕が車との間のクッションのようになって停まる形になりました。

ところが、軽自動車はそのまま駐車場に入って行きます。
おいおい、今ぶつかったよね?

思わず車を殴りつけます(無茶するなぁ…)。
駐車場ですから、逃げるわけではないと思いますが、そこは停まるところでしょう?

駐車スペースに入れた軽自動車に近づくと、やっとドライバーが降りてきました。

「すみません…」

なんですぐに停まらないの?

「すみません…」

画像


まぁ、幸い自転車は無傷だし、後で腕が痛むことさえなければコトを荒立てる気もないので、とりあえず連絡先を聞き、ナンバーを写メで控えて(こういう時、ケータイって便利ですよね)仕事に向かったのですが、自転車の前をカブせるように左折する車って多いですよね。
こちらのスピードを見誤っているんでしょうね。
ママチャリだったらすぐに止まれるかもしれないけれど、ロードではなかなかそうはいきません。
自転車が通り過ぎるのを待ったって、たいしたロスではないと思うんですけどね。

お互いにもう少し心にゆとりを持ちたいものです。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
自動車保険と、その選び方と見積もり
何のために自動車保険に入るのかというと、最大は賠償の問題でしょうか。人身事故であった場合などは、被害者の傷害の程度によっては億単位の賠償が求められることもあります。こんな賠償を払わされることになっては、人生は台無しですね。選ぶ際のポイントは、●保険の適用範囲(家族も含まれるのかなど)●保険金額などでしょう。 ...続きを見る
自動車保険の話
2008/12/28 10:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は、直進中に、一旦停止を無視した車が出てきてその車の側面にゴン!
昨日交換した新品のEASTON EC90SLカーボンフォークが〜。
お互いに気を付けましょう!
大王151
2008/07/17 10:46
>大王151さん
お互いに災難でしたね。私の方は車を殴った拳が痛むくらいですが、カーボンフォークはもっとイタいですね。
chiezo
2008/07/17 12:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴンッ! 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる