晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS パンクは忘れた頃に…

<<   作成日時 : 2008/07/29 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

豊橋泊まりの翌日、当然直帰のつもりでいたら、職場に戻らなければならなくなりました。

3時には戻るようにとの命を受け、1時に出れば余裕かな、と思ったら、後輪がパンクしています。

昨夏、あまりのパンクの多さにタイヤごと交換して以来のパンクですが、なんでよりによってこんな時に…。

懐かしい“マーフィーの法則”なんて言葉が脳裡をかすめます。

同じホテルに宿泊していたらしいドラゴンズの選手が出発する騒ぎを横目に(見たかったなあ…)、何とか10分でチューブ交換をして、職場に戻りました。

ギリギリ3時には間に合いましたが、汗だくで、着替えていたら時間が過ぎてしまいました…、ダメじゃん。

結局職場を出たのが7時過ぎ、ちょっと早めに帰ってランニング、なんて思っていたのも台無しです。

家に帰って空気を入れ直しておこうと、よくよく後輪を見てみると…、

画像


なんじゃ、こりゃあぁぁぁぁ?

これはパンクしない方が不思議です。
っていうか、新しいチューブも空気抜けてないか?
明日は速攻でタイヤを買いに行かないと。

いや、でも、これからのシーズンはロングライドイベントが続くし、ある意味今日で良かったかも。

それ以前に、ちゃんとタイヤチェックしろよ、自分…。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっと・・・使い過ぎなタイヤですね。
やばいかも・・・。
大王151
2008/08/01 21:40
お恥ずかしい限りです(^^;)
大急ぎで交換することにしました。
chiezo
2008/08/02 13:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
パンクは忘れた頃に… 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる