晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 歩道走行のワケ

<<   作成日時 : 2008/07/04 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

職場を出て四ツ池まで自転車を走らせました。

途中のポストで郵便物を投函しようとして……

…あれ?

…無い??

バックパックのポケットに入れたはずの郵便物がありません。

まさか落とした?

実はちゃんと上司の印までもらった結構大切な書類が入っています。
普通だったら事務の人にお願いして発送してもらうのですが、準備ができたのが夕方で、それからお願いしても発送は月曜日になってしまうので、だったら自分でポストに入れちゃおうと思ったのが運の尽き……orz

コピーは取ってあるし、最悪の場合はもう一度印をもらえば何とかなるかも知れませんが、職場の名前が入った封筒を道に落としておくわけにもいきません。

とりあえず、今走ってきた道を戻ります。
ただし、道の左側を走っていてはさっきと逆側になってしまって、封筒を探せません。
かと言って、車道を右側通行(逆走)なんて高校生みたいなマネは、おっかなくてとてもできません。
やむを得ず、右側の歩道を走ることに……。

ヘルメットをかぶったロードバイクが歩道を走るなんて、情けなくて情けなくて…(TT)

おまけに高校生の自転車が対面から走ってきたり(彼らはちゃんと左側を走っているんですね)、日頃右側通行の自転車とすれ違うたびにブツブツ言っている身としては、本当に恥ずかしい限りでした。

結局職場に着くまで封筒は見つからず、もしかしたら入れたつもりで机の上に置き忘れたのかも?なんて都合のいいことを考えていたら、ちょうど帰宅準備をしていた事務の方が、

「さっき門のところで封筒落としませんでした?事務室で預かってますよ」


よかったぁぁぁ(号泣)


教訓
1.バックパックのポケットに大事なものを入れてはいけません。
  (もし入れるなら、ちゃんとファスナーを閉めましょう)

2.やっぱり自転車は左側通行ですね。それと、できれば車道。

画像

ちゃんと届いてくれよぉ…

考えてみれば、今日投函したって、受け取る方だって土日は休みなんだから、結局届くのは月曜日なんですね。
月曜に発送しても火曜には届くと考えると、今日の苦労は何だったのか…。
まぁ、裏目に出る時って、そんなものですね。

改めて四ツ池に向かったけれど、走る気力などあるはずもなく…

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
歩道走行のワケ 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる