晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS いざ鎌倉(何しに?)

<<   作成日時 : 2008/08/14 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は鎌倉に行ってきました。
ちなみに電車です。
(自分だけ自転車で…と言いかけたところで却下されました……orz)

東急東横線、JR横須賀線から江ノ電に乗り継いで、まずは長谷駅へ。

長谷観音に詣でたり、

画像


鎌倉大仏を拝んだり、

画像


与謝野晶子の歌碑『鎌倉やみほとけなれど釈迦牟尼は美男におわす夏木立かな』(まったくこの人は…)を眺めたりしましたが、

画像


本日のメインイベントはこちら!!

画像


高徳寺門前の山海堂さん。
土産物屋としてよりも“武器屋”として有名なこちらのお店、家族揃ってゲーマーな我が家にとっては(今日も電車の中でドラクエをやりながら行った嫁さんと娘…)、一度行ってみたかったお店です。

すげぇ…。

画像


ゲームの攻略本のイラストでしか見たことのない武器が並んでいます。

「将来なりたいのは?」と聞かれて「武器屋!!」と即答する娘は目を輝かせていました。

お値段も結構するし、下手なものを買うと電車に乗れなくなりそうなので、小さなペーパーナイフだけ購入して店を後にしましたが、面白かったぁ…。

鎌倉駅まで戻って小町通りを散策し、鶴岡八幡宮に参ったり、

画像


銭洗弁財天でお金を浄めたり、

画像


中華街の『景徳鎮』で夕食を食べたりしましたが(ここの四川マーボー豆腐は相変わらず凶暴な辛さです)、

画像


画像


画像


やっぱり本日のメインはこちら!!

画像


それにしても、色違いのある“エクスカリバー”って……(^^;

画像


画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マーボー豆腐の辛そうなこと\(^o^)/
美味しそうです。
梨苺
2009/01/07 21:43
>梨苺さん
梨苺さんは辛いものお好きですか?雄踏のムーランのマーボー豆腐も相当凶暴ですよ。
chiezo
2009/01/07 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
いざ鎌倉(何しに?) 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる