晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2回とよはしとよねサイクルマラソン

<<   作成日時 : 2008/08/10 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

第2回とよはしとよねサイクルマラソンに参加してきました。

大王の前夜祭、私は1次会で失礼しましたが、やっぱり飲み過ぎた方もいたようです。
開会式の写真に間に合わなかった方もチラホラ。

画像


一人一人写真を撮りながらなので、スタートまでは結構待たされます。

画像


スタートしてしばらく、豊橋市街を抜けるまではやたらに信号にかかり、なかなか思う通りに走れません。
新城くらいからようやく快適に走れるようになってきました。

昨年よりはかなり涼しい感じですが、ボトルが1本漏れていて、池場峠手前でもう1本もカラになってしまい、コンビニで給水。

池場峠をヘロヘロと登り、しばらく走るとエイドステーション。
ここのエイドはフルーツが豊富で嬉しいです。
ひと通り食べましたが、ブドウが特に甘くて美味しかったです。

休憩を終え、本郷の商店街を抜けると、いよいよ山の中です。
太和金トンネルまでの登りは昨年も苦労した記憶があるのですが、斜度はそんなにないのにダラダラと登り、ボディーブローのようにジワジワと効いてきます。
でも昨年よりは楽だったのは、少し曇っていたおかげかな?

トンネルを抜けてR151をはずれると、パルとよねや町役場の前を通って、昼食の大入の郷です。
昨年はおばちゃんたちの準備が間に合わず、目の前で蕎麦を打ってくれました(それはそれで良かったのですが)が、今年はおばちゃんたちも学習して1時間準備を早めたのだそうで、準備万端、豚汁にお蕎麦にそうめん、おにぎり、ふかし芋にキュウリにトマトと、どれだけ走れば消費できるのかというくらいに食べさせていただきました。
食べているうちに次々とメンバーが到着するのでついつい長居をしてしまい、気がつけば1時間近く昼休みをとっていました。

帰りは池場峠の登り返しを除けばほぼ下り基調、快適なペースで走っていきます。
豊橋に近づくにつれて気温が上がっていき、やっぱり山の中は涼しかったんだと実感しました。

15時30分頃ゴール。
冷水シャワーを浴び、反省会に行くメンバーに別れを告げて帰途につきました。

画像


ところで、今回全然写真がないのは、ジャージの背面ポケットにデジカメを入れておいたら、レンズが汗でビショビショになってしまったからです。
大失敗…orz

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

本日の走行距離【150.58】km 走行時間 5時間48分 平均速度 25.9km/h 最高速度 56.2km/h

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
もてなしの食べ物が食べ放題だと、ついつい食べ過ぎてしまいますね。初参加でよくわからなかったので補給食たくさん持って行ったのですが、ほとんど持ち帰ってしまいました。でもこういうのが充実してるかどうかは、大きなポイントですね。
またどこかのイベントで会ったらよろしくお願いします。
かど
2008/08/12 21:37
>かどさん
あのエイドのフルーツは嬉しいですね。マラソンなんかでも、掛川みたいにフルーツ・ステーションがあると足を止めて食べちゃいますからね。
chiezo
2008/08/12 21:52
お疲れ様でした。
速かったですね。ほとんどご一緒できませんでした。
昼食食べすぎて苦しかったのとトレーニング不足で筋力が最後まで持たなかった。トレーニングしなくては、、、。
autumn
2008/08/12 22:20
>autumnさん
お疲れ様でした。
あそこのお昼は残ると勿体ないような気がして、ついつい食べ過ぎちゃうんですよね。
次はツールド三河湖ですか?
chiezo
2008/08/12 23:03
今回の反省を、生かし、ツールド三河湖は、万全の体制でのぞみます!?(前夜祭無は、さみしい!)
実は、当日、反省会の予定が有るんです!(作手で)
一泊で・・・。
参加しませんか?
私だ
2008/08/12 23:51
>私ださん
岡崎には妻子を連れて行く予定なので、先にJRで帰らせることができるか、もう少し様子を見てからお返事ということでよろしいでしょうか?
chiezo
2008/08/13 00:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
第2回とよはしとよねサイクルマラソン 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる