晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥多摩へ

<<   作成日時 : 2008/08/12 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝、遊びに行く嫁さんや娘を送り出していたら、結局自分の出発が一番遅くなってしまいました。

薄曇り、それほど暑くもない自転車日和です。
出掛ける寸前まで迷ったのですが、今日は奥多摩方面に向かうことにしました。

ロードバイクで賑わう多摩サイを抜けて、とりあえず羽村の阿蘇神社でお約束の一枚。
ようやくここまでは道に迷わずに来られるようになりました。

画像


ここまでで49km(この微妙さがイヤ)、いつもはここで折り返しですが、今日は青梅街道に出て北上します。
ここからは未知の道です。

青梅マラソンのスタート地点を通り、

画像


青梅マラソン30km折り返し地点を通り、

画像


水遊びを楽しむ人々を見下ろし、

画像


マイナスイオンをたっぷり浴びているうちに、意外とあっさり奥多摩駅に着いてしまいました。

画像


羽村からは1時間くらいかな?
奥多摩湖まで行ってみようか?とふと思ったのですが、スタートが遅かったこともあってすでに2時前。
知っている道ならともかく、どれくらいかかるかわからないので、残念ですが今日はここで引き返すことにしました。

帰りは対岸の吉野街道を下ってみたら、こんな所を発見。

画像


ここも次回の宿題ですね。

帰途、川崎側の多摩サイで人が溜まっているなと思ったら、何かの撮影を終えて帰るところみたいでした。
芸能人は全然わからないのですが、多分あれは蒼井優ちゃんだと思うんだけど。
薄曇りだと油断をして真っ赤に日焼けした私の前を、大きなパラソル二つに守られて通っていきました。
芸能人も大変だ。

丸子橋近く、多摩川スピードウェイ跡地のガタガタコンクリートを抜けてしばらく走ると、サイコンがありません。
!!
あの振動で飛んでしまったようです。
落とした場所はわかっていますから、ゆっくり引き返して無事回収しましたが、あそこを走るときは要注意ですね。

というわけで、本日の走行距離【151.85】km 走行時間 6時間00分 平均速度 25.2km/h 最高速度 45.4km/h

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
奥多摩へ 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる