晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS SIDIラバーヒール交換

<<   作成日時 : 2008/09/22 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私はSIDIのジェニウス5.5を履いているのですが、かかとのラバーヒールが悲惨なことになってきました。

画像


って言うか、悲惨なことになったのはもう随分前なんですが、昨日私ださんが同じシューズを履いているのを見て、これじゃあマズかろうと思ったわけです。

交換用のパーツは1年以上前に購入していたのですが、今まで放置していたのはかかとの中央部分のネジが完全にイカれてしまったからです。
一応『ねじ穴レスキュー』も使用してみましたが、注意書きにも「ねじ穴が完全につぶれていると効果は無い」と書いてある通り、ビクともしません。

後は力業です。

まず周りに残っている赤いゴムをカッターで削り落とします。
ネジの周りを更地にしたら、次はラジオペンチでネジをつかんで、無理矢理回します。

これで何とか古いパーツをはずすことができ、晴れて交換完了です。

画像


たかが600円でも、新しいパーツは気分が良いです。
特に最近はかかとのネジが路面にカチカチ当たっていましたから、音もしなくなって快適度は格段にアップしました。
費用対効果はかなり高いですね。

でも、これからはあそこまで悲惨な状況になる前に交換したいと思います。


今日は自転車もランもお休みです。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SIDIラバーヒール交換 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる