晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月のまとめ

<<   作成日時 : 2008/10/31 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

急に寒くなって、リスも冬ごもりの準備でしょうか。

画像


明日からは“霜月”。
そりゃあ、寒くもなるっていうものです。

さて10月を終えて…、

自転車は17日乗って、674km。
今月は乗れませんでしたねぇ……。
何しろ9月26日に乗って以来、今月7日に乗るまで10日も乗れませんでしたから。
月初めは天候不順だったり仕事が忙しかったりしたんですね。

17回のうち16回は自転車通勤、ロングライドはSCAセンチュリーランの1回だけ。
渥美半島のDNSも響きましたね。
あれがあったら自走込みでもう180kmくらいは稼げたのに…。

ん…???ちょっと待てよ…???
そもそも4・5の土日と19の日(渥美半島の日)と25・26の土日、全部出張しています。
週末に休めたのがSCAを走った12日だけ。
そりゃあ距離を走れって言う方が無理ですね。
ちょっと働き過ぎだよ……。

で、ランニングは18回で201.7km。
ギリギリ200km達成です。
と言うか、昨日の時点で195kmだったから今日は無理矢理走ったんですけどね。
でもこちらもロングは10月2日のコスモスラン40kmだけで、平日の夜ランが中心です。
あの貯金が無かったらそんなに距離は伸びなかったのかな?
ただ伊勢出張の間にもそこそこ走れたのは良かったですね。

ああ、でも、本は読めましたよ。
何しろ『晴走雨読』ですから、天候不順で走れなかったのなら、読まなくっちゃいけません。
ザ・万歩計 万城目学
ビールボーイズ 竹内 真
機動戦士ガンダムの常識 続・一年戦争編
快感自転車塾 長尾藤三
蛇王再臨 田中芳樹
風雲への序章 栗本 薫
年下の男の子 五十嵐貴久
ヴァン・ショーをあなたに 近藤史恵
平台がおまちかね 大崎 梢
日本橋バビロン 小林信彦
自転車と旅しよう! 絹代
カイシャデイズ 山本幸久
モーニング 小路幸也
美女と竹林 森見登美彦

6冊しか読めなかった9月分を補って、一ヶ月10冊ペースに戻すことができましたが、それよりも読んだ顔触れが嬉しいです。
万城目学、竹内真、五十嵐貴久、近藤史恵、大崎梢、山本幸久、小路幸也、森見登美彦と、最近のお気に入りの作家さんが揃い踏み。
おまけにグイン・サーガとアルスラーン戦記と自転車本。
この中からベストを選ぶなんて、とてもできませんね。
毎月こんな感じで読めたらいいのになぁ…。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月のまとめ 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる