晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 『自転車と旅しよう』 絹代

<<   作成日時 : 2008/11/20 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ寒さも厳しくなり、今日からは指先のあるグローブで自転車通勤です。

さて、今日は絹代さんの『自転車と旅しよう』。

画像


『自転車生活』に連載された記事をまとめたものなので、雑誌掲載時に読んだものも多かったのですが、改めて読んでも、やっぱり走ってみたいコースはたくさんあります。

しまなみ海道もいいのですが、一番魅力的だったのはやまなみハイウェイかな?
車で走っても気持ちのいいコースですからね。

ただ、どのコースも如何せん、遠い。
九州や北海道を走りたいと思っても(もちろん佐渡や宮古島などの島も)おいそれと行けるところではありません。
時間的にも経済的にも、ね。
いつかは行きたいなぁ、と指をくわえて読みました。

雑誌掲載時のページの都合もあるのか、もう少し読みたいな、という部分も多かったのですが、それも“いつか”自分が走るときのお楽しみですかね。

ところで絹代さん、女性が髪をなびかせて走る姿は大変魅力的ではあるのですが、自転車雑誌に載るときには、できればヘルメットを毎回(イベントの時だけじゃなく)かぶっていただきたいなぁ…。

って言うか、編集部の方でそうしてくれると、啓蒙になっていいんじゃないかと思うんですけどね。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『自転車と旅しよう』 絹代 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる