晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 西へ

<<   作成日時 : 2008/12/28 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日も強い西風。
仕事を終えて、さぁ自転車に乗ろうと思っても、走るコースは限られてしまいます。

他の季節だったら天竜川を北上してもいいのですが、この西風では、ずーっと横風に煽られることになって、危なくて仕方がありません。

東に向かえば、行きはよいよい帰りは怖い。

とすれば、元気なうちに西へ向かって走り、帰りは追い風に乗って、ということになります。

というわけで、“西へ”。

中田島砂丘の入り口には、初日の出を見に来る人たちのためか、大きな門松が用意されていました。

画像


海岸通りをひたすら西へ走り、舞阪からは国1を走ります。

もう、ね、めちゃめちゃ向かい風。
時々風に押し返されて、漕いでも漕いでも15km/hなんてことも。

今日は50kmが一応の目安だったので、25kmほど走ったところで引き返します。
そこまでのアベレージが21.6km/h。

新居関所前の“せんざん”で、“熟成ロースかつ定食・大”を食べて燃料補給。

画像


ここで、ヒレかつや中にしないから痩せないんですよね。

ごはんもキャベツもみそ汁もお替わりして、がっつり補給したところで、今度は東に向かいます。

チョー快適!!

前半苦労した甲斐がありました。
追い風参考ですが、後半のアベレージは28km/hくらい行きましたね。

ああ、でもやっぱり風のないところを走りたいなぁ…。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
ランは少しは分かるようになりましたが
自転車はさっぱりです(^^*)
自転車はランの何倍と同じくらいなのでしょう(^O^)
梨苺
2009/01/07 21:22
>梨苺さん
うーん、単純に比較はできませんが、私の感覚では自転車よりランの方が4倍以上大変、かな?
自転車のセンチュリーランは160kmですが、マラソンの42kmの方が私にはキツイです(^^;
chiezo
2009/01/07 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
西へ 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる