晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月&2008年のまとめ

<<   作成日時 : 2008/12/31 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008年の走り納めは、バイクは多摩サイ129km、ランは駒沢公園10kmとなりました。

画像


さて、まずは12月のまとめ。

12月のランニングは、初めての300km超え。バイクもラストの10日間で追い上げて何とか940km走ることができました。

読書は14冊。苦手な翻訳物が入っていた割には、いいペースで読めました。
男たちは北へ 風間一輝
死の蔵書 ジョン・ダニング
幻の特装本 ジョン・ダニング
ラ・パティスリー 上田早夕里
忍びの国 和田 竜
ミロクの巡礼 栗本 薫
書店員の恋 梅田みか
チーム 堂場瞬一
かもめ食堂 群ようこ
駅神 図子 慧
賢者はベンチで思索する 近藤史恵
空へ向かう花 小路幸也
スカイ・クロラ 森 博嗣
アイスクリン強し 畠中 恵

この中で1冊となると、うーん、『チーム』かなぁ?


続いては2008年のまとめ。

ランニングは月間200kmを目標にしていましたが、達成できたのが6回、年間の走行距離が2400km弱ですから、まぁ、平均だったら月200kmということで…(^^;

自転車は月間800km目標でしたが、達成できたのは8月と12月だけでした。
年間では約7600kmで、月平均は630kmくらいですね。

読書は月10冊を目安に、年間122冊。ほぼ三日に一冊でした。
今年のベスト10(刊行年に関わらず、今年私が読んだ中で、です)は、
『相棒』五十嵐貴久
『For You』五十嵐貴久
『ラン』森絵都
『夏から夏へ』佐藤多佳子
『のぼうの城』和田竜
『仏果を得ず』三浦しをん
『夏のくじら』大崎梢
『歩兵型戦闘車両ダブルオー』坂本康宏
『タルト・タタンの夢』近藤史恵
『9S』シリーズ 葉山透

中でも『9S』シリーズにはハマりましたね。
でも、じゃあベスト1は何かと言うと、うー…ん…、『仏果を得ず』か『夏のくじら』のどちらか、かなぁ…?ちょっと甲乙付けがたいです。

そんなこんなで2008年も楽しく過ごすことができました。
自転車やランニングでご一緒いただいた皆さん、ありがとうございました。
それでは皆さん、良いお年をお迎えください。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ホント?年間122冊+7600km+2400km?
寝てる時間あるんですか?(爆)
ベスト10のうちでは『ラン』しか読んでないなあ。(^^;)
autumn
2008/12/31 21:58
寝てる時間はあるんですけど、仕事時間はちょっとケズッているかも知れません(^^;
chiezo
2008/12/31 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月&2008年のまとめ 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる